更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


すっごくおひさしぶりです。
ほんとに忙しくて、全然これませんでした。

書いても誰ももうきてくれないかも・・・と少し不安になりながら

書いてます。


夜の定食屋・・・すっかり慣れて若い男の子たちと


楽しくお仕事していました・・・・

そこへ!!!


新しく入ってきたおじさんとおばさん。


どちらも年上です。


そして、どちらも偉そうです・・・・・


せっかく、楽しかったのに~~~


おばさんは少し足が悪くて、どうしても動きが遅くなるので


偉そうにしないと自分の立場が悪くなると思うのか???


おじさんは居酒屋経験があり、やたらとこれはこう、それはこう。


と調理の事をやかましく言う・・・・


居酒屋にかえれ~~~~~


そして、最悪な事に「一本でもさんま」とか


親父ギャグを言う・・・・



さむ


そんな中で今私の唯一の楽しみは


笑顔のかわいい18歳の子と同じシフトになる事です


からかうと顔赤くするの・・・かわいいよ~~~



なるべく、おじさん、おばさんとはシフトをずらそうと


考える今日この頃です。

今日娘の成人式の前撮り写真撮ってきました。

2年まえくらいから、色んな業者からの着物販売のチラシやレンタルの

パンフレット、電話など、たくさんの攻撃がありましたが

なんとか、私が25年前に着た着物を着てくれました。


お金の事もあるけど、私が着たものを娘が着る・・・・


なんかすごく感動しました。


大事に保存していてくれた母に感謝、


私のを着てくれた娘に感謝です。


しかし!!!


何日も前から着物を出して、小物の準備をし

半襟を何回も縫い直し・・・


完璧!と思って行ったはずなのに


むこうで「お母さん・・・帯がございませんが・・・・」


え~~~~~~!!??


入ってませんか???すぐとってきます!!。


やはり、私はせっかちのおっちょこちょいでした。


それに、全部私のでOKと勝手に思い込んでいたら、


足袋は小さいし、ぞうりも小さかったのです。


親切な写真屋さんだったので、全部貸してくれましたが


これがパンフレット送ってくるような


大手の業者なら全部お金かかっただろうな~


と思うと気軽にドジは出来ませんね・・・・・(違う?)


ぞうりも昔のと違って今のは大きく作られているんですって。


それに帯も今のは長いらしい・・・・


成人式当日はぞうりとバックくらいは買わないとなぁ~と思う


母でありました。

う!
ひっさし振りに爺ちゃん登場!!

暑さで元気がないのか!?と思っていたのは

ほんの数日だけ。

も~元気、元気。

我が家で一番元気なのはまちがいなし!

誰よりも早く起き・・・・・

誰よりもというより、鳥よりも早く起き

どんぶり飯を食べ

畑へ行き、出来損ないの野菜を育て

配って歩いては皆に嫌がられ・・・

私が仕事行くころに一度帰ってきて

「う!フラフラする・・・・・」


うそばっかり

つづきを表示

もしかして、躁?
チョット、心配です。

私って、今・・躁なのかな?


夏は大好きなので、暑くても全然苦にならないし、


毎年こんな感じだろう・・と思っていたのですが、


昨日旦那に「最近ようしゃべるなぁ~、なんか良い事あったん?」


って言われ・・・良い事??斉藤君が好き・・・?


同窓会が楽しかった??


バイトで若い子と話せる??


息子が口聞くようになった??


そんな事?


そして、野球部の打ち上げ、自治会の手芸教室、


テニス部の同窓会、ついでに中学の同窓会女子バージョンを企画中


全部やってます。やはり・・・・おかしい??


秋になり冬になるのが怖い・・・・・



春はもっと怖い・・・・



でも、私はこんな性格なので、やっぱり今を楽しみます!

うん、そうします。悩んでも仕方ないモンね。


今日はほんと独り言状態ですみません。


自分で自分を励ましてます。


頑張ろう・・・仕事行こう。

同窓会
楽しみにしていた、中学の同窓会がありました。

30年ぶりに会う人もいて、パット見た時は全然わからなかった子も

話をして時間がたつにつれ、30年前の面影が浮かび上がってきます。

あの頃はフォークソングが全盛の時代で放課後よく教室に

残ってギターの弾ける子を中心に

皆で歌っていました。

校内暴力の始めの時代でもあり

悪ガキは大変悪く、先生と殴りあいとか

しょっちゅうしていました。

でも、うちのクラスには担任の先生が女の若い先生だったせいか

悪ガキはおらず、とても平和なクラスで男女仲良く自主的に

何でもこなす良いクラスだったと思います。

つづきを表示

おばちゃん奮闘記
定食屋・・・・・むちゃくちゃ忙しいです。


駅前ではありますが、そんなに良い立地条件ではないと


思っていました。


それがそれが・・・・良いんだか悪いんだか


私の働く時間帯(19~23)はもう


死に物狂いです。


3人はキッチンに入っているのですが
つづきを表示

魔法のくすり
もうすぐ中学3年の時の同窓会があります。

7~8年前にも1度あったのですが、その時は息子の少年野球の

世話役で忙しくて行けませんでした。

気持ち的にも「同窓会!?フン、暇とお金のある人が行ってれば!!」

みたいな感じでした。


でも、今年はなんだかすごく皆に会いたいし、

あの頃よりずっとお金なくて、ほんとは同窓会に行ってる場合では

ないんですが・・・・

どうしても行きたくて・・・・


つづきを表示

突然ですが
御無沙汰しておりました。


とっても暑い日が続いておりますが、皆様お元気ですか?





みなさんのおうちには消火器ありますか?


我が家には平成1年に訪問販売で強引に買わされた消火器が台所に


ドン!と置いてあります。


ずっと、これってまだ使えるのかな~?


なんか爆発しそうで怖いな~


って、時々思い出すように考えてました。


そうかといって、中の薬入れ替えるお金ないし・・・・


そしたら昨日、電話で


「ずっと以前に消火器を御購入いただきました業者ですが・・・」


とっさに又買わされる!と思い、


「生協で小さいの買いました。」ってうそつくと


ふっ、って笑って、「販売目的ではなく、買われたのならそれで良い


のですが、それでしたら、以前お買いいただいたものはどうされましたか?」


置いてあります・・・・・


「期限も過ぎており、爆発の危険もありますので、回収させていただきます。」



あ~そうですか、無料ですか?


「いえ、リサイクル法のような形となっておりますので、


2100円いただいております。」



微妙~~~~
つづきを表示

穴が開いてます
ついに昨日長い長い息子の野球生活も幕を閉じました。


なんと、4回戦まで進み大阪のベスト36です。大阪はレベル高いから

チョット自慢できると思ってます。


でも、息子の成績はいまいちで、ヒットがありませんでした。


守備ではキャッチャーで盗塁を刺したりして、なかなかの活躍では

ありましたが・・・・・
つづきを表示

親バカ話
息子の最後の大会が始まり、先日試合がありました。

相手チームは1回戦を勝ってきているので調子がのっています。

こちらは1回戦不戦勝で見るからに皆ガチガチです。

最近どの子も調子が出てきていて、練習試合などでは

打ちまくっていたのに、全然だめです。


しかし!ようやくヒットが2本つづきノーアウト1,2塁で

絶好のチャンス!


バッター4番息子君!!


「よ!待ってました!」と合いの手も入り


誰もがヒットを期待した瞬間・・・・・


なんと、バントです。(野球分からない方ごめんなさい)


「お~~~」スタンドどよめきです。



これがまた3塁方向ラインギリギリの絶妙なバント(親ばか)


ボールは”巨人の星”のようにクルクルと回転し

相手守備陣のエラーを誘い、その間に1点先制点ゲット!!

ヒットが続きもう1点。


その裏こちらもエラーがらみで1点取られ


さあ!これから追加点を!!という時に雷雨です。

稲妻は走るしで残念ながら、ドローゲーム。


せっかく勝ってたのになぁ~

でも、再試合では緊張も解け、本来の実力を出してくれると

期待しています。
つづきを表示
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
