更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

救命救急
先日ビックリする事件に遭遇しました。


定食屋さんのバイトに最近は早朝に入っているのですが


(AM5:00~10:00)


いつもの様に順調に仕事を進めていると

ホールの若い女の子が

「真弓さん!お客さんが倒れているんですが!!??」



「え~~~~~~」


あわてて行ってみると若いサラリーマン風の男の人が


大の字で床に寝転がっています。


わぁ~~~~~どうしよう?????????



「とりあえず救急車!!!」


若い女の子に指示を出し


さ~~どうしたものか??


「大丈夫ですか??大丈夫ですか??」と


肩をたたき声をかけるが全く反応なし・・・


・・・・死んでるの??・・・・・


息してるのか?顔に近づくが息してるのかよくわからない・・



あ~どうすりゃいいんだよ~~~!!!


そうだ!まず衣服をゆるめるんだ!!


ベルトをはずし、ネクタイをはずし・・・


もう一度


「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」


・・・反応なし・・・おまけにこの人半眼だよ~~



こえ~~~


死んだ爺ちゃんの事が頭をよぎり、実家の父が脳梗塞で倒れた


時の事が思い出され・・・


心臓麻痺??脳出血???


気道確保しなきゃ・・・


確か何年も前にPTAの講習で習った時は


首を持ち上げ・・・・


うまくいかな~~~~い


次はえーーっと、マウスTOマウス?



この人と???



いや、それは最後に回そう・・・・



冷静になって考えたら首の横でドクドク音確認するとか


心臓の音聞くとかすればわかるのに


もうパ二くるパ二くる


ただ ただ 何とかしなきゃ 何とかしなきゃ


ってあせるばかり・・



そして次に考えたのが心臓マッサージ


これなら押しときゃいいんだから!    って安易な考え。


確か真ん中あたりって言ってたよな~


ドン!!



ごほっ ごほっ  



お~~~生き返ったーーーーーーーーーーーーーー


とその時は思ったんだけど、実は最初から生きてたんだよね。


ハハハ・・・


あ~良かった。生きてる生きてる。


もう一度「大丈夫ですか??大丈夫ですか?」と呼びかけるが


やはり反応なし


そうこうしているうちに救急車が到着。


救急隊員が呼びかけるが同じく反応なし。


「何時ごろ来られてますか?」って聞かれ


席を見ると出した料理が全く手付かずのままなので


来たばかりかと思い「さっきですかね~?」っていい加減な返事


でも食券を調べるとなんと4:30来店だとわかり

またまたびっくり。2時間前???その間どうしてたの???


そして、担架に乗せられてピーポーピーポーと


運ばれて行ったのであります。


その後どうなったのかすごーーーく気になっているのですが


わからないままです。


周りのお客さんは「急性アルコール中毒ちゃう?」


「酔って爆睡ちゃう?」「アレルギーかな?」と


色々言ってましたが


ほんとに何だったんだろう?????


その後警察は来なかったので、亡くなってはいないと思われます。


ホッ


それからだんだんと冷静になっていくと


自分の取った行動のムチャクチャさに

おかしくて、大笑いでした。


娘には「お母さん!そんなんかってに心臓マッサージなんか

したらアカンで!!!」って怒られるし・・そうなの??


「電話で救急隊員の人から指示があって


それから言うとおりにすればいいねん!!」


そうか!そうだね!・・・そのとおり・・・


看護学校に通う友人の娘さんからは


「おばちゃんすごい!!とっさにそこまで出来たら


すごいよ!!」と褒めていただきましたが・・・


「でも肋骨折れなくて良かったね」



って、イヤイヤそんなに思いっきり押してませんから・・


一応控えめに   ドン!と1回やっただけです。


ほんと、大変な経験でした。


皆さんもとっさの時ほど冷静に!


今回の教訓です。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

味見してやったwww
女のオナニーを間近で見た感想だけど、ぶっちゃけスゲー興奮した!!!
10人ぐらい見たんだけど、同じ女でも全然やり方違うんだな!!
http://nanoref.com/gooo55/-Q0VzQ/eg8cef0
キョウ | URL | 2008/04/27/Sun 00:59[EDIT]
これなんてエロゲ??
なんじゃこりゃ!!イキナリ3万渡されて犯されたぞww
http://cuturls.com/2217/?pice9yt
⊂二二二( ^ω^)二⊃ | URL | 2008/03/12/Wed 03:06[EDIT]
おひさしぶりです。
久々におじゃましたら、、
悲しいお知らせに驚き、読みながら涙が出て。。
真弓さんの楽しい文章に、会ったことのないおじいちゃんを身近に感じていたんですよ。
本当に大変でしたね。
バイトもかんばっておられる様子、それにしてもとっさに指示だしたり機転が利いてすごいですよ~!私ならパニックですわ・・・(;´▽`A``
miso | URL | 2007/06/27/Wed 10:22[EDIT]
恥ずかしながら うちの父ゆで卵を詰まらせ「息が出来ない」と(声は出るらしく)
言われた時はどーすれば良いのか パニクリましたよ。
とっさに何が出来るか? 何も出来ませんでした 反省です。
 元気になったのかしら? 私もきになります。
のんきな母 | URL | 2007/06/19/Tue 14:04[EDIT]
 こんばんは。
大変でしたね! 僕なんかそういう状況に出くわしたことが
ありませんから、たぶん何もできないですよ。

 それにしてもこの人このあと
どうなったんでしょうね? 気になります。
ねころー | URL | 2007/06/18/Mon 21:43[EDIT]
緊急事態、大変でした!
ホント、そんなに対応できるなんて真弓さんすごいですよ!

でも、心臓マッサで肋骨折っちゃう話は聞きますよね( ̄m ̄〃)
笑い事ではないですけど、聞くと笑えます(ダメなわたし)

おじいちゃんのことも、今日知りました。
お悔やみ申し上げます。
遅くなってごめんなさいね。
m(_ _;)m
ちゃくらん | URL | 2007/06/16/Sat 16:57[EDIT]
その後が気になる・・
とりあえず・・その後その人がどうなったのか報告してくれないものなの??
現場にいた人はすんごく気になるよね??
私も気になる!!
てか、朝の4時に来てるなんて・・・
どんなお仕事の人??
てかてか・・!マユピーたら、そんなに早朝から働いてるなんて・・
凄いよ~~~
σ(・_・)は寝てるぜ~~~
尊敬しちゃうわ・・(ё.ё)キラキラ・・
でも、くれぐれも体調には気を付けてよね??
七瀬 | URL | 2007/06/14/Thu 21:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/22/Thu 20:09
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
