更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

悲しいお知らせ
じいちゃんが死んだ


人間てなんてあっけなく死んでしまうんだろう・・・


じいちゃんは不死身かも?


なんて思っていたのに・・・・


あんなに悪運が強く


交通事故に何度あっても


脳梗塞で倒れても


必ず元気で帰ってきてたのに・・・


足の骨折で入院して


早く帰りたい、早く帰りたいって言って


やっと退院できたのに・・


家に帰って大好きなコーヒー飲んで


大好きなお風呂に入って


そのまま私の顔も孫の顔も見ずに


帰らぬ人となってしまって。


何も帰ってすぐにお風呂に入らなくても


良かったのに・・・


よっぽど長い事病院のシャワーばかりで


気持ち悪かったんだね。


でも、検視の先生が言ってた


「苦しんで亡くなった様子はありませんので、


突然死ですね」って


死に顔もまるで寝ているようで


コタツに入ってグーグーいびきかいてた


いつものおじいちゃんの顔。


ただ違うのは、いつまでも静かな事。


正直じいちゃんが帰ってきたらまた


ブツブツ言われるなぁってイヤだったけど


今となっては最後に


「おかえり、退院できてよかったね」って言ってあげたかった。


好きなおもちも食べさせてあげたかった。


病院にも全然行けなくてごめんね。


私が行った時


「暗くなるから、早く帰れ!車に気をつけて帰るんやぞ」って


心配してくれたね。


いつもブツブツ文句ばっかり言ってたけど、


心根はやさしかったじいちゃん。


こんな薄情な嫁でごめんね。


お世話になりました。


ありがとう。


最後にお願いです。


天国から子供達を守っててね。


じいちゃん、さよなら。

天国で思う存分畑仕事してください。


そのうちみんなが食べに行くでしょうから


それまでにはまともな野菜作っておいてね。
























スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

久しぶりに覗いたらじいちゃんが亡くなったなんて!
びっくりして一人で「えっ!?」と叫んでしまいました。
存在感がとても大きかったじいちゃんなだけに居なくなるとポッカリ大きな穴が開いたようで寂しいですね。
なんだかんだ言ってじいちゃんは真弓さんのことが好きで感謝していたと思います。
真弓さんに憎まれ口叩きながらも何となく愛情が感じられたもの。
これからはきっと天国から真弓さんたちを見守っていてくれるよ。
ご冥福をお祈りいたします。
みき | URL | 2007/06/06/Wed 17:51[EDIT]
おおお~久しぶりに覗いたら、なんと悲しいお知らせでしょう。ジィちゃん、私好きだったんです。こんな感じのジィちゃんかな?とか想像して。他人からしたら可愛いジィちゃんでも同居のストレスは大変なものだったと思います。私もきっとキィ~ってなると思う。
でも、真弓さんは大きな愛で、温かい目でジィちゃんを見てらしてエライなぁ~素敵な嫁さんだなぁ~って思ってました。文句書いてても愛があったもの。
ジィちゃん、安らかに眠ってください。天国でもお野菜頑張って作ってね!
TANKO | URL | 2007/06/02/Sat 19:31[EDIT]
悲しい知らせを読んで、真弓さんがきっと悲しんでいると思います。
 じいちゃんの事たくさん書いてくれて」ありがとう。私じいちゃんのファンでもあったんです。

 何処にでもいる日本の爺ちゃんです。見事な最後でした。皆さんに迷惑かけないようにあっけなく逝ってしまい、寂しいですね。

 せめて最後のお水ぐらい含ませてあげたかったと思います。きっと爺ちゃんは家族を見守っていますよ。誰よりも真弓さんのことを心配していると思います。

 大きな綺麗な星が出ています。爺ちゃんの星。

オーマ | URL | 2007/05/24/Thu 20:29[EDIT]
悲しくてつらいのはマユピーなのに・・
私も涙が出ちゃった・・・
なんだかんだ言ってもマユピーの言葉には愛情があったよ。
感じたもの。
だから、じいちゃんの話題の日記は読んでいて楽しかったもの・・
元気を出してね。
じいちゃんは気立ての良い嫁のマユピーと一緒に生活できて
きっと幸せだったよ。。
私にもじいちゃんのご冥福を祈らせてくださいね。。
七瀬 | URL | 2007/05/23/Wed 19:44[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
