更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

心療内科
お久しぶりです。
私はこの何年かずっとですが、この時期になるとウツです。

今年は特にひどくて朝起きれないし、起きても何もできない。

死にたい、とか思っちゃう。

で、これではいけないと心療内科に行きました。

すごい人ですよ。2時間待ちとかでも、皆「待ちます。」

先生はすごくやさしくて、話をじっくり聞いてくださいます。

最初に落ち込むきかっけは何だったと思いますか?って言われて

よくよく考えると息子が受験に失敗したことでしょうか~。

今何が心配ですか?と聞かれ、息子が夜遊び初めてこの先が心配です。

って・・・・なんかすごい息子溺愛母みたい???


1回目の診察の時はあんまりイロイロ話すの恥ずかしくて

言えなかったけど、2回目はじいちゃんがイヤなことや

生活が不安なこと・・バイトで頼っていた子が辞めた事など

次から次に話ました。

「いろんな事が不安なんですね・・・」って先生。


「はい、心配しなくてもいいことまでどんどん心配になってきます」


「とりあえず、精神安定剤をだしますからまた来週お話聞かせてください。」



はい先生話を聞いてください

聞いてもらえるというだけでも、気持ち軽くなるもんですね。



そうそう、さっきもちらっと書きましたが、私がお気に入りだった

バイト先の男の子2人も辞めちゃったんです。専門学校に通うとか、

就活が忙しいからとかで・・・


ほんと寂しい・・・

又やさしい男の子入ってこないかな~~~。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

真弓たん お久しぶり!
心療内科に行ってきたんですね。
私も心療内科に何回か通ったことありますよ。
ウツとすっごい不眠症で・・・
なぁんにもする気がしなくて、ものすごく不安で悲しくて・・・
昼間 ひとりきりで泣いてばかりいました。
原因ははっきりとわかっているんだけど、取り除くことが出来ない・・・ 
このまま死んでもいいと本気で思うくらいに最悪な状態でした。
私は睡眠導入剤を処方してもらってたけど、効き目がなくってやめちゃった。

誰かに話しを聞いてもらうというのは気が紛れるし気分転換にもなるのでオススメです。
私なんかグズグズに泣きながら話を聞いてもらってました。
泣くのっていいらしいよ。

嗚呼 真弓たん♪
ご近所さんならお互いにイロイロとグチって喋って気分転換でもしたいとこだね・・・
tabasa | URL | 2007/05/06/Sun 22:50[EDIT]
真弓さん、お久しぶりです。

私も仕事に家事に追われて忙しい日々を送ってますが、会社で若いイケメンの男の子を眺めるのが、楽しみだったりします^^;
旦那さんなんかそっちのけでお洒落して出勤することもありますよ。。。
ウツ、、どんな感じか分かりませんが、私も忙しい毎日が嫌になって『どうやったら楽になるんだろう…』なんて考える日もあります。頭から布団をかぶって逃避しても、子供たちの声が聞こえて『ご飯作らなきゃ』と頑張る日々。

皆さんのおっしゃるとおり、頑張りすぎず好きなことして気を抜いて、リフレッシュしてくださいね。
また、遊びに来ます^^
節子 | URL | 2007/05/04/Fri 08:49[EDIT]
マユピー♪は、頑張りやさんだね。
頑張りすぎ。。
で、キチンとなんでもできないと不安になるんだ~
世の中、キチンとできない方が多いんだもん。
気にしすぎちゃダメだよ~(。・ω-)ネー
頑張ってるマユピーにはきっとこれからいいことがドッサリやってくるよ。ほんと♪
だから、ゴーイングマイペースでいこうね・・
休憩もちゃんとするんだよ?
七瀬 | URL | 2007/04/30/Mon 23:24[EDIT]
元気だしてね、真弓さん。きっと、もっとかわいい男のコのバイトくん入ってくるから!チャクランさんが言ってるように、嫌なことはどんどんはきだしてね。頑張りすぎちゃダメですよ~。
TANKO | URL | 2007/04/14/Sat 17:01[EDIT]
真弓さん久しぶり~。
毎日忙しいしバイトの子は辞めちゃったし
いろいろ重なってしんどい時なのかもね。
ホント、人に話すだけでも随分気持ちが楽になるよね。
何が不安なのか自分なりに整理ができるしね。
みきも相変わらず毎日不安定な生活ですがなんとか頑張っておりますよ~。
皆さんが言うように頑張り過ぎないことが大事かもしれない。
頑張ってもどうにもならないことっていっぱいあるもの。
お互い疲れないようにマイペースで生活しようね^^
みき | URL | 2007/04/08/Sun 09:25[EDIT]
こんばんは、お久しぶりです。どんなことでも話したらいいですし、話す人が無ければ、書くことでもいいです。誰にでも、悩みはあるし、それをストレスとして抱え込む人もいます。
遊びで発散できればいいけれど、仕事に打ち込むこともいいです。
バイト先の優しい男の子、良い思い出にしてください。新しく気の合う人が入ってくることを祈ります。

すべて完璧にやろうとしないで、少しいい加減なのがいいと思います。じいちゃんや、息子さんも心配ですが、信頼してあげましょう。
息子さんきっと大丈夫ですよ。来年があるし、違う道もあります。
道は一つだけじゃないです。迷うこともあります。

迷ったら戻ればいいし、とにかく若い、若さは何者にも勝ると思いますし、やり直しが出来ます。また書いてください。

ブログ読みながら、頑張らなくていいよと、応援しています。
オーマ | URL | 2007/04/07/Sat 21:54[EDIT]
またバイト、いい男の子入るといいね!

うちの身内にも、季節や環境でウツになっちゃう男性がいるんだけど
やはり、いつも不安みたいです。
そして話を聞いてもらうと安心するんですって。
真弓さん、がんばりすぎないでね。
真弓さんばかり大変な思いしなくても大丈夫だよ。
記事にUPしても差し障りないのなら、どんどん記事にして
吐き出してください!
待ってますー(´▽`)
チャクラン | URL | 2007/04/07/Sat 15:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
