更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

じいちゃん手をふる
あのへんこつ、がんこなじいちゃんが先日入院しました。

近くの銭湯で倒れて水を飲んだらしく

銭湯の方が救急車を呼んでくださり

命に別状はなかったものの

さすがに84歳なので肺炎をおこしているらしく

微熱がさがりません。
私は仕事が忙しくあまり行けませんが

主人が「今日じいちゃんふとんかぶって泣いてたで・・


”わしゃ肺ガンや!!!もう退院できんと、遠いとこ行くんや”って

言ってたわ。


まあまあ・・あの強気なじいちゃんが・・・・・


さすがに日頃文句ばかり言ってはいるものの

可哀想になり、夜のバイトのない日に

いやがる息子を連れて病院へ。


やはり孫は可愛いとみえ


ニコニコと


”おー○○ちゃん、寒いのに着てくれたんか”


「じいちゃん、元気だせよ!!はよ退院せなあかんで」


”ありがと、ありがと・・・”



”おまえもな、お父さんと一緒に畑へ行って

食べるだけの大根抜いてこいよ。”




「はぁ???」



”畑行ってな・・・・”




「いやじゃ」



そんなこんなの孫とじいちゃんの会話がありながら

じいちゃんは上機嫌で

私がおじいちゃん先生来はった?何てゆーてはった?って聞くと


”あの背の高い男前の先生やけどな、わしゃゆーてやってん。

病院は病気治すとこと違って作るとこやな!!ってな。


入院してからの方が調子悪い悪い。

舌が腫れて食べるものも食べられへんし、

糖尿やゆーて少ない食事やし、

ここにおったら死んでしまうわ!!!ってゆーってやってん。


ほんだら、先生苦笑いしてたわ。”


おーさすがじいちゃん。


誰かれなしに文句言えるとこが強い!


それだけしっかりしてたらまだまだ大丈夫やな・・・・・




一緒に行ったばあちゃんはいっさい口も聞かず

「もう、ええやろ!はよ帰ろ。おなかすいたわ」


・・・・・・・って


あんたの旦那でしょうが!!!


じゃぁじいちゃん帰るわな。  とみんなさっさと部屋を出て行き

私が最後に

「じゃあね」と言うと


なんと!なんと!あの若い時に私の顔見たらイライラする!

とか憎まれ口さんざん言ってた

あのじいちゃんが手を振って


”また来てナ”      だって。



人間弱るとこんなにも変わるものなんですね~


そして優しい私は恨みつらみを押しこらえ


「また、来るね~」


と言うのでありました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして!
ranQからきました。
先日家のお婆ちゃんも退院したばかりです。
色々大変かとは思いますが
頑張って下さいね。
ちゃこ | URL | 2007/02/07/Wed 13:12[EDIT]
あ、更新されてますね!いつも、どうなさってるかな?なんて思ってたんです。ジィちゃんえらいことなってはりますね。「また来てナ」なんて可愛いじゃないですか。いろいろと大変でしょうが頑張ってくださいね。
TANKO | URL | 2007/01/28/Sun 23:13[EDIT]
おひさしぶりです。
まずは真弓さんがお元気そうで、安心しましたが、、
あのお爺ちゃんが入院とは、大変ですね。。
でも、毒舌ぶりも健在で(笑)結構お元気そうなので、早く良くなるといいですね^^
miso | URL | 2007/01/28/Sun 18:37[EDIT]
 こんにちは。
お爺さん、肺炎ですか。
お大事になさってください。

 うちの祖母も風邪を引かないようにと家族が
なるべく注意していますが、本人があまりそういうことにまで気が回らないので
大変です。

 
ねころー | URL | 2007/01/28/Sun 15:28[EDIT]
あ!更新されてる~~~!!(^^)

しかし・・大変でしたね。。。
実は、私も年末年始、肺炎になっちゃってました(><)
真弓さんも、おつかれでしょうし、
どうぞ、ご自身もご自愛くださいね。
bibi | URL | 2007/01/28/Sun 13:56[EDIT]
気になってました 元気そうで安心しました。
私も入院の経験があるので
お爺ちゃんの「また来てな」の気持ちよくわかります。
でも「また来るね~」とこたえる真弓さん すごいなぁ。
のんきな母 | URL | 2007/01/25/Thu 17:29[EDIT]
久しぶりね~
大変やったね~。
爺ちゃん意外と元気そうで良かったね^^;
いるとうるさいけど、いなくなると真弓さんもホントは寂しいんじゃないの~?
それにしても病気すると人って丸くなるのね・・
みき | URL | 2007/01/25/Thu 11:40[EDIT]
 爺ちゃんがでてきて、病気の記事なのに楽しい!!。不謹慎で御免なさい。ほんと年寄りは肺炎になるから怖いです。憎まれ口叩けるうちは大丈夫ですね。息子さんも優しいね~。病院へは行きたくない所ですから...爺ちゃんの喜びようが目に見えるようです。〆はやっぱりお大事に。
オーマ | URL | 2007/01/24/Wed 19:44[EDIT]
こんばんわ!
真弓さんが元気そうで、なによりです!
おじいちゃんが入院したのは驚きでしたけど
先生もタジタジでしょうなぁぁヾ(´ε`;)
でも、やはり病気になると変わりますね。
それだけ弱まるってコトなのかもしれないけど
退院したら、また戻る?(´ε`;)こわぁー。
チャクラン | URL | 2007/01/24/Wed 19:02[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
