更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

忙しいです
皆さん、お元気ですか?

寒くなってきて少し元気のなくなってきた私です。

昼の仕事も夜のバイトも頑張ってます。

あれから、おばさんは辞め(労働の割りに時給が安い!と言って)

おじさんはすっかり、私のしもべ・・・とまではいきませんが

自分の立場をやっと理解したようで。

なんてったって、私の方が仕事できるから(フン!!)
まあ~仕事のほうはなんとか、リズムに乗り始め

忙しいながらも、楽しく頑張っていました。


そこで!

またまた事件勃発です。


肩が凝って、少しめまいが・・・と友達に言うと


「私良いの持ってるから、家においで!スット、血のとおりがよくなるよ」


それはそれは有難い・・とばかりに家におじゃましました。


なにやら高そうな機械で、ジェルをつけて首筋やら肩やら


ローラーみたいなので、流してくれて

確かに気持ちは良かった。

血が流れたがどうかは分からないし

肩こりが治ったかもわからない。


2~3日おいでと言われ、素直な私は

ホイホイと行きました。


そこには大きな落とし穴


友達だからって、完璧に信用できんね。


つくづくいやな世の中になったわい。


ここまで書けば皆さんもお気づきでしょうが


24万のその機械を買え!   と言う事ですわ。


はぁ~


「最近あなたは働きすぎでホントに心配よ。だからこれを買って


すっきりして、そして誰かに紹介したら自分の分元が取れるから」


それって、ねずみこうやん(どんな字?)


私がナゼ働いているのか!?    貧乏だから・・・


どうして、そんなものが買える????


心配ならどうしてそんなもの売りつける???


私は馬鹿ではないので、はっきりと


ほんとに心配なら、私を見込み客にするのは止めて!


と断りましたけど・・


友達って????????????


心にピューと冷たい風が~~~
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして?? のんきな母です。
元気ですか? お仕事忙しいのかな?
これからもよろしくお願いしますね。
のんきな母 | URL | 2007/01/20/Sat 22:23[EDIT]
真弓さん元気?それならいいです。忙しくて書けないのだね。

病気になっていなければ、いいけれど。今年もよろしくお願いします。

時々でも書いてね。元気だけでもいいから。良い年になりますように。
オーマ | URL | 2007/01/08/Mon 12:52[EDIT]
あけおめ~~
忙しいんだろうなぁ・・
倒れてない??|ω・`) ジー

マイペースなアタシ達(笑)ですから~
今年もよろしくなのだ~~m(^^)m 
七瀬 | URL | 2007/01/01/Mon 11:11[EDIT]
元気かにゃ?
働きすぎて倒れてないかな~

元気ならいいのじゃけど・・d(*'-^*)b♪
七瀬 | URL | 2006/12/23/Sat 18:56[EDIT]
せっかく仕事が順調にいってる時だったのに 
心がピューっとなちゃいますね。 
それにしても みなさんも嫌な経験してるんですね。私もです。
「○ちゃんも △さんも ■ちゃんも買ってくれたのよ 協力してくれてるのよ」 と
私の仲の良い友達の名前まで出し しつこくされました。 
元は思いやりのある優しい子だったのに どうしちゃったのよーーって感じです。 
母のんき | URL | 2006/11/28/Tue 13:13[EDIT]
きゃっはは(๑≧m≦๑)  思わず笑っちまった~
真弓たん お久しぶりぶり♬
ワタシも真弓たんを見習ってお仕事始めましたよん♪
慣れないし、覚えが人よりも10倍くらい遅いワタシはたいへんだけど、頑張ってるよ♬
だって、贅沢いってられないもんね♪
年齢不問なんてそうそうないもんねο(=・ω<=)ρ

お互い 肩こりにも負けずコーネンキにも負けず人生楽しみましょ♪
そのために頑張りましょ (^-^*)レモレモ♪
tabasa | URL | 2006/11/21/Tue 00:43[EDIT]
わたしも・・・
大学時代からすっと仲のよかった友達が、
なぜか突然「浄水器の勧誘」にやってきて、びっくりしたことがあります。
聞いてほしいなら、そういえば聞いてあげたのに
(買うかどうかは別にして)
いきなり「ちょっと遊びに行っていい・・?」
と、浄水器の販売員とともにやってきたの。
「お金がない」といってるのに、真弓さんのお友達と同じような言い分で・・・。
(貴方の健康が心配ともいってくれてましたが)
結局、その友達は宗教にはまってて、
そのカラミだったことがわかり、私はずっと顔を合わせてません。
悩んでたのかなあ・・・。
bibi | URL | 2006/11/20/Mon 16:42[EDIT]
およよ~それは困りましたネ、、、買っちゃダメですよ。宗教の勧誘や、高い化粧品やら健康食品やら売りつけられるの困りますよね。しかも「こんなにいい物を紹介してやってるんだから」っていう態度で売ってきません?商売じゃないんですよね~紹介なんですって。チューチュー組織は怖いです。私も「貧乏やから、金まったくないし」って断ってます。
TANKO | URL | 2006/11/17/Fri 18:17[EDIT]
嫌だね~。
友達に物を売りつけようとするなんて友達じゃないよ!
ホントに大事な友達ならそんなこと言えないはずだもん。
私は「久々に遊ぼう」って言われて会いに行ったら
宗教に勧誘されたことあるけどね・・
私は純粋に懐かしさだけで会いに行ったのに
何か騙されたような気がしてショックだった。
その子とはそれっきり遊ばなくなりました。
みき | URL | 2006/11/17/Fri 14:59[EDIT]
 こんにちは。
これはショックですよね~。 友達が前にやっぱりねずみ講の一種に
入って、僕を勧誘してきた事がありました。  組織には入らないというと今度は
何か買ってくれとしつこくなってきたので関係がギクシャクしましたよ。
ねころー | URL | 2006/11/17/Fri 09:50[EDIT]
そだね・・
σ(o^_^o)なら、うちにあるから使いにおいで~♪って言ってあげるで~
毎日来られても困るかもしれんが・・( ̄▽ ̄A フキフキ…

ま、その友達は自分なりではあるけれど・・
マユピーのことを心配しての上での勧誘だったのかもしれないよ・・
これでマユピーを儲けさせてあげれば・・万々歳~ってね。
人の考えはそれぞれだし、ずれてることもあるだろうから・・
ショックだっただろうけど、前向きに行きませう~...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

(゚o゚)あっ! おひさやン~~(爆)
元気だったきゃ?体調崩さないようにね~~

七瀬 <dt><label for= | URL | 2006/11/15/Wed 23:56[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
