更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

う!
ひっさし振りに爺ちゃん登場!!

暑さで元気がないのか!?と思っていたのは

ほんの数日だけ。

も~元気、元気。

我が家で一番元気なのはまちがいなし!

誰よりも早く起き・・・・・

誰よりもというより、鳥よりも早く起き

どんぶり飯を食べ

畑へ行き、出来損ないの野菜を育て

配って歩いては皆に嫌がられ・・・

私が仕事行くころに一度帰ってきて

「う!フラフラする・・・・・」


うそばっかり

先日、またまた何やら急に思いつき

収穫後の野菜から採った種の入った

発砲スチロールをひっくり返して

何やらブツブツ言っていたが


聞かない、聞けない聞きたくない


で、無視していました。


そして、しばらくすると何やらかぐわしいにおい・・・・


何これ??とさっきの爺ちゃんのまいた種を見てみると


ネコのフンまみれ・・・

雨も混じり、溶けたフンの中に種。

急激にハエも飛んでくる(どこからさっちするんでしょうね?)

すんごい、におい!!

ここは豚小屋か!!っていうくらいひどい・・

あわてて、爺ちゃんに「お爺ちゃんさっきまいてたのは何?

ものすごく臭くてハエも寄ってきてるけど

ネコがあの中でフンしたみたいやで!?」っていうと


「違う!!あれは種や!なんか水が入って匂いがするんや!

あそこで乾かしておけ!!」



いやや~~~~~~~臭い~~!!


「いやいや、違うって!おじいちゃんネコがフンしてるって

どれだけ、臭いか!!」


って言っても平気でご飯食べてる・・・・

こっちは(台所が別なので)臭くてご飯食べられへん!!!

あんまり私がブツブツ言うもんだから

婆ちゃんが来て

「ほんまに!!あのくそじじいはろくな事せーへん!!
はよ、死んだらええねん!!誰か殺してくれへんやろか!!??」





・・・・・・・ってあなた。



確かにそうは思いますけど・・・・・


だからって、大きな声で御近所に丸聞こえなんですけど・・・・

疑われても知りませんよ。


そして、結局残臭を残し、種は片付けてもらえましたが

鼻に付いた匂いは中々消えず・・・


おまけに爺ちゃんは「わしゃ、寝る!!」と言って


逃げたのです。



どこまでも、無責任な爺ちゃんでありました。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/05/Tue 22:07[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/09/02/Sat 21:49[EDIT]
久しぶりに
遊びにくるとおじいちゃん炸裂ですね~!!!
真弓さんもお疲れさまです(汗
いろは | URL | 2006/08/31/Thu 09:27[EDIT]
Σ(゚Д゚ノ)ノ
ウンチが先にあったのか、種が先にあったのか。。
そこの所がメチャ気になりました(笑
猫のンチってめちゃくちゃ臭いですよねー。すごい主張してくる。
ワンコのンチは人間ぽいけど;
とにかく、爺ちゃんはかなり強烈だけど笑ってしまいました。
真弓さんって、文章力あるなぁ。笑いの世界にひきこまれてしまうわぁ^^
renge* | URL | 2006/08/30/Wed 22:54[EDIT]
じいちゃんお久!
相変わらず元気そうやね^^
う~ん年取ると臭いとかわからんなるんやろか?
嗅覚も変わってきてしまうのかな・・
婆ちゃんもそういう危険なことはもっと小声で言ってくれ^^;
みき | URL | 2006/08/29/Tue 19:47[EDIT]
元気なおじいちゃんの近況にちょっとホッとしました^^;
糞まみれの種だったら、元気な野菜が育ちそうですが?、臭いとたまりませんね~。
おばあちゃんも強烈なこと言って、ビックリ^^
節子 | URL | 2006/08/29/Tue 16:23[EDIT]
 こんにちは。
お爺さん、やっぱり元気だったんですね。
それにしても、おばあさんの発言はちょっとこわいですね。
ねころー | URL | 2006/08/29/Tue 12:03[EDIT]
おひさしぶりの
じいちゃん・・お元気そうで何より(!?)です
しかし・・おばあちゃん・・すごい発言~!!(><)

真弓さん・・ご苦労様です!!!
bibi | URL | 2006/08/28/Mon 23:07[EDIT]
わ~い!久しぶりにジィちゃんだ~。またやらかしたんだね~。元気がないってかいてたからメチャ心配してました。ヨソんちのジィちゃんだから「笑える!」だけど、毎日まいにち、御世話してはる真弓さんからしたらたまりませんね~。でも、真弓さんがおおらかで明るいお嫁さんだから、ジィちゃん遠慮せずにバンバンいらんことやっちゃうんでしょうね…。許してあげてくださいネ。
TANKO | URL | 2006/08/28/Mon 21:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
