更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

同窓会
楽しみにしていた、中学の同窓会がありました。

30年ぶりに会う人もいて、パット見た時は全然わからなかった子も

話をして時間がたつにつれ、30年前の面影が浮かび上がってきます。

あの頃はフォークソングが全盛の時代で放課後よく教室に

残ってギターの弾ける子を中心に

皆で歌っていました。

校内暴力の始めの時代でもあり

悪ガキは大変悪く、先生と殴りあいとか

しょっちゅうしていました。

でも、うちのクラスには担任の先生が女の若い先生だったせいか

悪ガキはおらず、とても平和なクラスで男女仲良く自主的に

何でもこなす良いクラスだったと思います。

やっぱり、今の子供たちよりは

色々自主的に考えて、先生にも交渉しに行ったり、

抗議しに行ったり(私は中学でも、高校でも先生泣かしてます)

もっと、もっと、積極的だったように思います。

今の子は(うちの子なんですが)学校の体育祭や文化祭は

つまらん!と言って終わり。


おもしろくするにはどうすればいいか?とか

自分達で考えることをしない!!

いつもそれで私は息子に怒るんです。

おもしろくなかったら、おもしろくなるように

努力すればいいって・・

でも「どうせ、言うても変わらんし・・」

って、何もする前からあきらめてる。


・・・・なんか、話が全然違う方向に進んじゃってますね。


同窓会に話を戻します。
性格ってそんなに変わりませんね。

大体、皆同じ。


昔からおとなしくて、穏やかな子はやはり今もそう。


ニコニコ優しい子もそう。

すぐにすねてたあの子もそう。

ちょっと、カッコつけてたあの子もそう。


昔からお調子者でうるさくて、強引な私は


やはり今もそうだった・・・・


そういうところ、きらいなのに、


行くまでは絶対に静かにしていよう。

ニコニコあの子のように黙っていよう。って思うのに


どうしても、口が勝ってに動いてしまう。

しゃべりで、うるさい大阪のおばちゃん丸出し。


いやだ、いやだ。


セレブな奥様に生まれ変わりたいもんだ。


でも、まぁ30年ぶりの同窓会はとても楽しかったです。


なので、またしばらくは頑張れそうです。


追伸
早稲田の斉藤君、息子と同じ歳ですが・・好きです。
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

こんばんわ!
今日からはチャクランでお邪魔しますので
よろしくお願いします。
同窓会、お疲れ様でした。
楽しんでこれたようで、よかったですね。
やっぱり行ってよかったでしょ(´∀`*)b
私も同じですよ、行く前は飲み過ぎないようにしようとか
喋り過ぎないようにしようとか、いろいろ思うんだけど
いざ始まってしまうと、どうしても・・・・。
気取れないね、同級生に((((( ̄∀ ̄;)

ちなみに、斉藤君は私も大好きです。
(0ノ*)
チャクラン | URL | 2006/08/23/Wed 18:59[EDIT]
あの子いいよね
斎藤君、私はマスコミが騒ぎ出すずっと前から注目してたんよ。
あの早実のピッチャーなかなかいいなぁ・・って。
顔も可愛いんだけど、純粋にあの冷静なピッチングが良い!
同窓会楽しくて良かったね。私は成人式以来ないです。
みき | URL | 2006/08/23/Wed 17:23[EDIT]
斉藤君に負けない息子さんがいるじゃないですか。いいな~息子のいる人。肩なんか揉んでもらったら、力があって気持ちいいんじゃないですか。

同窓会よかったですね。亡くなった人はいませんか。私ぐらいの歳になると、亡くなった人も結構います。その人たちに黙祷から始まる同窓会になります。

ま、そんなことすぐ忘れて、大騒ぎにもなるけれど、竹馬の友大切にしたいですね。
オーマ | URL | 2006/08/23/Wed 17:05[EDIT]
真弓さん、こんにちは。
早稲田の投手、結構格好よかったですね^^
私は、かっこいい人よりブチャ可愛いが好きなので、対戦投手が可愛かったです。

同窓会って、卒業してうん十年経ってるけど一度もないです。
きっと、しきる人がいないんだろうなぁ。
しきってくれる人がいるって有り難いですね^^

性格って変わらないのか(´・ω・`lll)
確かに、私も変わってないかも。
renge* | URL | 2006/08/23/Wed 10:54[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
