更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

おばちゃん奮闘記
定食屋・・・・・むちゃくちゃ忙しいです。


駅前ではありますが、そんなに良い立地条件ではないと


思っていました。


それがそれが・・・・良いんだか悪いんだか


私の働く時間帯(19~23)はもう


死に物狂いです。


3人はキッチンに入っているのですが
食器洗い、調理、仕込み・・すべてこなさなければ


いけないので、ほんとてんやわんやです。


今までの失敗の数々・・・・


茶碗 割る?・・・・毎日です


タレ間違い・・・ソース間違い・・・


ひどい時はタレなし野菜炒め・・・・


お客さんに出すまでに他の人が


「えらく、色薄いで???」


・・・・・「ギャ~~~タレ入れるの忘れてた~~


すみませーーーーーーん」


他の若い子も私のドジにすっかり慣れて


「真弓さん、タレ入れましたか?」とか

「その料理はこっちのお皿ですよ」とか


いろいろフォロ~してくれます。


最悪だったのはタイマーの油あげ・・・・


「ヒャーヒャーどうしよう?タイマーが~揚ってしまう~」


みな、目が点になってました。


次の日行くとそのタイマーはなくなっていました。


やはりつぶれてしまったようです(当たり前か)

そんな、数々なドジを乗り越え

だしまきを焼かせたら天下一品だし、

たまねぎのスライスも誰よりも薄く切れるし

(スライサー使わずに包丁で切るんですよ、スライサーは手を切る

から危ないんだって)


だんだん、認めてもらえる事も増え自信がつき

あせってパニックになる事も減り

落ち着いて作業できるようになりました。


娘と同じくらいの若い男の子達と

楽しく話せる余裕もでてきました。


辛い時を乗り越え辞めずに頑張って良かったです。


体重も5kg減りました。(これだけはホント良かったです)
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

はじめまして
はじめまして。
ブログ拝見させていただいております☆

これからも更新楽しみにしていますね。また遊びに来ます~

私事ですが先日ディズニーリゾートのブログをはじめました。少しTDRでキャストをしていたこともあり、今でも仕事の休みの日などは足しげく(毎週一回の頻度)通っています。

皆さんのご参考になればと思い、その様子をブログで報告していきたいと思っていますので、
よろしければ是非見てくださいね~

--------------------------------------
花流舞浜写真館
http://blog.livedoor.jp/hanagata55/
ディズニーリゾートのブログを公開中☆
--------------------------------------
はな | URL | 2006/08/23/Wed 04:13[EDIT]
さすが!
真弓たん! 頑張ってるねっ♪
で、やっぱり5㌔も痩せたんだ?? 
きゃ~! 羨ましい!!!!(ってことは、前にも痩せてるから 何キロだ??)
でも、それだけ忙しく動いてるってことだよね。。。 エライ!
真弓たん エライ!!!
ワタシも見習わなきゃな~!
真弓たん ワタシに渇を入れちくりぃヽ(`Д´)ノ
tabasa | URL | 2006/08/22/Tue 01:16[EDIT]
真弓さん偉い;;
ホント偉いわぁ。
数々の困難を乗り越えて頑張るあなたが好き!
私はといえば文句ばっか言ってて情けない;;
真弓さんを見習って前向きに生きるわ!
みき | URL | 2006/08/21/Mon 15:24[EDIT]
えら~い。今日もTAN(旦那)と真弓さん、定食屋さんでメチャ頑張ってはるんやで~って喋ってたとこなんです。スゴイですね!!やっぱりお母ちゃんの方が重宝されると思ってました。しかも5キロもやせて素敵なお母ちゃんにもなっちゃってスゴイ!!体の動きが違いますか?いいなぁ。TANKOは怠けているのでタプタプです。
TANKO | URL | 2006/08/20/Sun 21:47[EDIT]
 こんにちは。
大変だったのですね。  五キロも体重が減ったとは・・

 でも、だんだんとお仕事にも慣れて余裕も出てきたようで
本当に良かったと思います。
ねころー | URL | 2006/08/20/Sun 11:44[EDIT]
すごい!!!
真弓さーん!えらい!!!
私もバイトに出ようか・・真剣に今考えてます。
本業はすぐには、やめめられないので(自営のデザイン事務所)
とにかく生活費・・・少しでも稼がなくては。
今日も真弓さんのブログをよませていただいて、
ああ、私もがんばらなくっちゃ!!
動かなくては何も始まらない・・・
エネルギーいただきました!!!ありがとうございます(^^
bibi | URL | 2006/08/19/Sat 20:42[EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/08/19/Sat 19:43[EDIT]
ほんと・・
マユピー偉い!
本当に頑張ってたんだね。
これらかも体を潰さないようにね・・
ああ・・アタシなんて夏バテとかでダラダラしてるし・・
どんなに困ってもマユピーみたいに働けそうにないわ・・(;_ ;)クスン
5キロも減ったって?それだけ過酷な労働してるってことよね・・
マユピーのことだから、倒れるまで頑張っちゃうんだろうから
心配だなァ・・くれぐれも無理はしないようにね・
七瀬 | URL | 2006/08/19/Sat 17:57[EDIT]
頑張ってますね~^^
すごいです!
私はといえば、暑いのを言い訳に家でダラダラしてます…。
5kgも痩せたのはすごいけど、ご飯はキチンと食べてくださいね。
無理は禁物ですよ~^^
節子 | URL | 2006/08/19/Sat 10:44[EDIT]
頑張ってますね。体には十分気をつけてください。痩せたのは羨ましいけど、ちゃんと栄養は取ってくださいね。今は気を張っているけれど、秋にどっと疲れがくるかと思います。真弓さんファンの念力で、後押ししてますから。

茶碗の一つや二つもうとっくに元を取ってますよ。その定食や。良い人材を採用したと思います。社長になる日も近いよ。
オーマ | URL | 2006/08/19/Sat 08:15[EDIT]
えらいっ!
よかったなぁ。
そんなにしんどい思いをしてたとはつゆ知らず‥‥。出さないんですもの。
勇気をもらえます。ありがとうね。
(一番乗り、ごめんなさい。v-14
すかいどっぐ | URL | 2006/08/19/Sat 00:26[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
