更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・

スポンサーサイト

魔法のくすり
もうすぐ中学3年の時の同窓会があります。

7~8年前にも1度あったのですが、その時は息子の少年野球の

世話役で忙しくて行けませんでした。

気持ち的にも「同窓会!?フン、暇とお金のある人が行ってれば!!」

みたいな感じでした。


でも、今年はなんだかすごく皆に会いたいし、

あの頃よりずっとお金なくて、ほんとは同窓会に行ってる場合では

ないんですが・・・・

どうしても行きたくて・・・・


そして、ここからが本題ですが

懐かしい友達と実に30年ぶりに連絡とることができ

メールしました。


彼女からもすぐに返事があり


中学の時のニコニコ笑顔そのままの文面です。


その彼女が私の事を”やさしい・・”って言ってくれます。


涙が出ます。

何回かやりとりすると、今度は


「今の真弓ちゃんの事はあまりわからないけど、

でも、真弓ちゃんの事が大好きです。」って・・・・



どうして、彼女がそこまで言ってくれたのかは


ほんとの所よく分からなかったのですが、


今の打ちひしがれた私の心に、この言葉はまるで

魔法の薬のようで


「あ~私を好きでいてくれる人がいるんだな~。

認めてもらえるというのは、こんなにも嬉しい事なんだ」

とつくづく感じました。


皆さんにはしばらく報告していませんが、

やはり、未経験の仕事、夜のバイトというのは

精神的にも体力的にもかなりきつくて、


ドドーーーンと地下深く落ち込んでいた私の気持ちをいっぺんに

地上に連れ戻してくれました。


「あなたの事が好きだから・・」


って、チャン・ドンゴンが言ってましたが


私もこれからは旦那や子供たちにも言えたらいいなと

思います。


そして、いつも読みに来てくれる皆様。


皆さんの事が大好きです!

いつも励ましてくれたり、いろんなこと教えてくれたりして、

本当に嬉しく思ってます。

最近は1日おきにバイト入っていて、帰り12時すぎなので、


もうドロのように寝るだけで、あまり皆さんの所へ

見にいったりもできなくなってますが、

皆さんの事頼りにしてますので、

私の事忘れないで読みにきてくださいね。

お願いします。


PS
最近爺ちゃんもすっかり元気がなくなってます。

ネタがなくなるので、ちょっとさみしい・・・・・
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

みなさま、ありがとう
なんか、無理やり大好きだよ、って言わせたみたいで申し訳ありません。
でも、やっぱりうれしい・・・・・
そんなこともう言われることないもんね・・・ほんと。
子供が小さい時はお母さん大好き!って言ってくれたのにね。
今じゃ・・・・・
ほんとに皆様ありがとう!!!
私がんばります。
真弓 | URL | 2006/08/18/Fri 00:26[EDIT]
大好きよ☆
真弓さんホントに忙しくて大変そうだね。
体力的にも精神的にもきついって辛いよね・・
たまには息抜きしてリフレッシュしてください!
真弓さんが元気ないと私も寂しいんだから;;
ついでに爺ちゃんも元気になって欲しい^^;
みき | URL | 2006/08/17/Thu 07:36[EDIT]
 こんにちは。
同窓会、小学校の同窓会が前に一度あっただけです。
見ただけでは誰だかわからない人もいて面白かったです。

 僕も真弓さんのこと好きです。 これからもたびたびお邪魔しますので
よろしくお願いします!
ねころー | URL | 2006/08/16/Wed 14:48[EDIT]
「好き」って言葉
だんだん、歳を重ねることに言う事も言われる事もなくなってきちゃったわ・・・
だからこそ、余計に大切なお友達。
真弓さんの気持ち、すごくよくわかります。
ここに書かれてる皆さんのコメント・・・皆真弓さんのこと好きなんですよねえ(^^
真弓さんのおひとがらですよ(^^)
暑すぎる夏ですが、どうぞ、お体に気をつけて・・・
わたしもがんばります!!
bibi | URL | 2006/08/16/Wed 11:42[EDIT]
あたしも!
真弓さんのこと、好きやでー。``r(^^;)ポリポリ

アルバイト大変よね。
慣れない仕事と環境でストレスすごいと思うけど、なにわのおばはんパワーエキスを振りまいて、ぶいぶいいわせてね。

わたしもがんばろっと。
けめこ | URL | 2006/08/14/Mon 10:11[EDIT]
同じく。
お久しぶりですー。
同窓会楽しんで下さいね~♪

じいちゃん、元気ないのですかぁ・・・
じいちゃんネタ、毎回爆笑で(ごめんなさい)読んでるんですよぅ。
早く、お元気になられて、
とぼけキャラ炸裂復活して頂きたいですっ。

追伸。
真弓さん、好きですよーー☆
どうか、
時節柄、ご自愛なさって下さいね。
よそじ | URL | 2006/08/13/Sun 13:46[EDIT]
 ワタシも面白くて 優しくて 頑張りやサンデ 健気な真弓タンが大スキv-343よん♪
暫く日記更新されていないな~と思ったら、バイト1日おきで帰宅時間も深夜なんだ… 知らなかった…
真弓たんっ! 頑張りすぎて身体壊さないようにしてね♪
昼間は会社行って、帰宅後に家事でまたバイトでしょ?
痩せちゃうんじゃないの?(ソコハウラヤマシイケドi-229
tabasa | URL | 2006/08/13/Sun 01:43[EDIT]
私も~!!
大好きです^^
暑いし、忙しいし大変でしょうが、無理せずに頑張ってください。
ご飯もしっかり食べて、体力つけてくださいね。
おじいちゃんも元気がないそうで、心配です…。
節子 | URL | 2006/08/12/Sat 22:19[EDIT]
もちろん!
アタシもマユピー大好きだよ!

バイト・・やっぱり大変そうだね・・
アタシならきっとできない。
ほんとに頑張り屋さんのマユピー!
その頑張りや家族のため・・優しすぎるマユピーだよ!!(T x T)
尊敬してます・・ラビューまゆぴーv-344
七瀬 | URL | 2006/08/12/Sat 21:19[EDIT]
真弓さんに会ったことないけど、TANKO、真弓さんのこと好きですよ。会ったらもっと好きになると思います。忙しくされてると思いますけど(毎日アッついし)、体調に気をつけて頑張ってくださいね。同窓会楽しんできてくださいね。
TANKO | URL | 2006/08/12/Sat 19:40[EDIT]
私も一度もお会いしたことがないのに、真弓さんが大好きです。ブログの文面からほんとはやさしい人だと解ります。じいちゃんも元気になるといいですね。この暑さで参っているんでしょう。秋になればきっと元気になりますよ。体に気をつけて。

同窓会楽しんできてください。
オーマ | URL | 2006/08/12/Sat 18:43[EDIT]
レッツ参加♪
(*´∀`)認めてもらえるその事実だけで
救われたような気持ちになるモンね♪
ホント友達っていいわぁぁぁぁ!
同窓会楽しんで参加してください( ^▽^)
きっと真弓さんに会いたい人たくさんいると思うよ!
ココ | URL | 2006/08/12/Sat 11:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
