更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


心療内科
お久しぶりです。
私はこの何年かずっとですが、この時期になるとウツです。

今年は特にひどくて朝起きれないし、起きても何もできない。

死にたい、とか思っちゃう。

で、これではいけないと心療内科に行きました。

すごい人ですよ。2時間待ちとかでも、皆「待ちます。」

先生はすごくやさしくて、話をじっくり聞いてくださいます。

最初に落ち込むきかっけは何だったと思いますか?って言われて

よくよく考えると息子が受験に失敗したことでしょうか~。

今何が心配ですか?と聞かれ、息子が夜遊び初めてこの先が心配です。

って・・・・なんかすごい息子溺愛母みたい???


1回目の診察の時はあんまりイロイロ話すの恥ずかしくて

言えなかったけど、2回目はじいちゃんがイヤなことや

生活が不安なこと・・バイトで頼っていた子が辞めた事など

次から次に話ました。

「いろんな事が不安なんですね・・・」って先生。


「はい、心配しなくてもいいことまでどんどん心配になってきます」


「とりあえず、精神安定剤をだしますからまた来週お話聞かせてください。」



はい先生話を聞いてください

聞いてもらえるというだけでも、気持ち軽くなるもんですね。



そうそう、さっきもちらっと書きましたが、私がお気に入りだった

バイト先の男の子2人も辞めちゃったんです。専門学校に通うとか、

就活が忙しいからとかで・・・


ほんと寂しい・・・

又やさしい男の子入ってこないかな~~~。
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
