更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


だから、最初から・・・
最近糖尿で少し食事控えめの爺ちゃん。


夕食後、「おい!!息子!ビールあるぞ。」


旦那「うん、さっきもらったよ。爺ちゃんのとこから」


爺ちゃん「そうか。わしはな飲んだらあかんねんけどな、お前がいるかと思ってな」


旦那「さっきもらったから、もうええよ・・・、爺ちゃん飲むか?」


爺ちゃん「いや、わしは医者に止められてるからな、あかんねん」


旦那「そうやな、血糖値高いからな。止めといた方がええわ。」


爺ちゃん「そうやな・・・・・・・・・・・・・・・」



つづきを表示

こりない私
病から復活して、間もないわたくしですが、

お金の苦労からは逃げられず・・・

日々求人誌とにらめっこしていました。

今の会社は社長が入院中(まだ、手術してません)という事もあって

こんな時に辞めれるほど非情な人間ではないので

やはり、空いている時間で探すしかない!!

という事で、ページをめくっていました。

コールセンターじゃ時給も年齢もOKだが合う時間がない

倉庫のピッキングなどは時間は合うが場所が遠い

そうなると、やはり駅近辺の飲食店

前のそば屋の事もあるし(あのはげめ!)

7月末オープンの定食屋チェーン店


ここなら、全員新人!!多少のおばちゃん枠もあるだろうと思い
つづきを表示

病院にて
熱が突然出て,病院にいき点滴してもらっていました。

そこは点滴していると、次の患者さんと先生の話が丸聞こえです。


おばあさん「先生、最近家で血圧測ると低いんですけど・・」


先生「数値は○○ですか?それはちょっと下がりすぎですね~


では血圧下げるお薬はしばらく飲まないでください」


おばあさん「そしたら、血圧あがって又

危ないんとちゃいますか?」


先生「でも、下がりすぎてますから、止めたほうが良いと思いますよ」


おばあちゃん「いや、怖いから飲みます。だから、薬ください。


フラフラ止める薬と、睡眠薬と胃薬と、脂肪肝のくすりと、コレステロール

の薬と・・・」


先生「はい、わかりました。では出しておきます。フラフラ止める薬と、

睡眠薬と胃薬と脂肪肝の薬とコレステロールの薬ですね」


おばあさん「そうです。フラフラ止める薬と・・・・・・」


私「何回言っとんねん!!!!、じゅげむの落語か!」
つづきを表示

寝込んでました
皆様おひさしぶりです。

突然熱が出て、1週間寝込んでました。

熱がさがっても、頭痛がひどくて全然ココにくる事ができませんでした。


仕事がバタバタしていたし、自治会の仕事やら、息子の試合の

差し入れの段取りやら応援やらで、知らない間に無理していたようで

ホント、突然39度でました。びっくりです。

病名は腎盂炎。


前にも罹った事あったので、血尿出てます、って言われても


あまりびっくりしなかったわ。

私は疲れると、いつも腎臓に来るな~って感じです。


病院で面白い話があったので、又書きますね。


とりあえず、今日は久しぶりのごあいさつです。


皆さんも無理は禁物ですよ~~~

爺ちゃん
久しぶりに爺ちゃんネタを。


①相変らず元気な爺ちゃん

しかし最近かかりつけの医者に血糖値が高いと言われ(糖尿病です)


本人「なんでやろな~?あんまり食べてないのに」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



よく言うよ!!!1日5回も6回もご飯食べといて。


朝起きてご飯食べて、畑行って帰り酒と共に食べ


昼食食べ、夕方畑の前後に食べ・・・・・・・



ボケとんかい!!!



「ちょっと、食べるの控えよか?」





・・・・・・もう、ええやん。食べときーや。


6回でも、7回でも・・・・・思い残す事ないように・・・・



婆ちゃん1コト


「うちは牛飼ってるのと一緒や!!!ご飯何回作らなあかんねん!!」



ハハハ・・・・ばあちゃんに座布団1枚!!
つづきを表示

第43回「生まれ変わるなら、男?女?」
...
第43回「生まれ変わるなら、男?女?」





はじめてこのトラックバックなるものを使ってみようと思ったのですが


この↑最初から入っている文字は消してもよいの?ねころーさん教えて


と言いながら、もう書いちゃいますが・・・・
つづきを表示
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
