更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


使えないダメな奴
息子の病気の事書いて、もう過去のことにしようと思っていたのに、

去年と全く同じ25日に学校から電話があり

「お母さん、息子さんが又39度の熱をだしたので、今から病院につれていきます。」


またまた、パニック。


手は震え心臓ドキドキ涙はあふれ・・・・・


冷静に考えれば、ただの風邪?と思えるんだけど、


去年と同じ日だし、先生が病院に連れて行くってことは


また、意識障害でもおこしてるのか????


って、色々色々考えちゃって


郵便局の前で泣き顔。
つづきを表示

トラウマ
ずっと、書いてすっきりしたいような、でも、書くと又思い出して
パニックになりそうで、怖くて・・・・
でも、今ナナピーのところで、息子さんの病気の事かいてあったので、
きっと、これは書きなさいという、何かのお告げ??だと思うので、書きます。


去年の25日息子が突然の高熱を出しました。39度
近くの医院に行き風邪と診断され、薬をもらいました。
その薬局で、あのJR事故の映像をみました。
それから、2日たち3日たっても、熱は一向に下がらず、GWに突入。
その連休の間の平日に少し大きな病院に入院
でも、原因がわからず、相変わらずの高熱
入院してからは、熱を座薬でさげていました。
素人からすれば、一時でも下がれば少し元気になるので、
もっと早く座薬入れていれば良かったね。なんて、言っていました。
でも、後で考えるとたぶん座薬のせいで、
ひきつけ。
あ~ごめん。やっぱり、まだ、だめだ~
書けないよ。泣けてきちゃう。

こんな書き方したら、心配かけちゃうよね。
髄膜炎になって、2ヶ月くらい入院したけど
ごめん、とりあえず、今は元気になってます。


やっぱり、まだだめだ。
思い出すと震えます。
ななピーほんと、髄膜炎でなくて、良かったね。
元気が一番です。
あのJRの映像を見ると、心臓がドキドキします。





保険のおばちゃん
めまぐるしい展開ですが、近所の友達に保険の外交員してる子がいて、

誘われています。


なんか、嫌いな職業ではあるけど、福利厚生や給料、保障


のことなんかを考えると、すごく悩んでいます。


旦那はお前には無理や!


と言われているし、自分でも向かないとは思うんだけど、


今の生活から、抜け出したい!!!!と思うと・・・・・



私は昔から、男の人から嫌われるというか、煙たがられるというか、


お愛想とか言えないし、男をたてることもできないし、



積極的で社交的ではあるんだけど、物の言い方がつっけんどんで、怖そう・・


とよく言われるし・・・・



あ~~~悩むな~~



外交やってる人とか、経験ある人教えて~~~




熱しやすく冷めやすい
私はほんとに飽き性です。


もう探すのにあきちゃいました。


皆さん呆れてる???


でしょうね~~~



自分でも呆れます。


つづきを表示

世の中きびしい・・・
みなさん!!応援ありがとうございます。


私は自分ではまだまだいける!!と思っていたので、


現実の厳しさに直面して、正直あせっています。




つづきを表示

ガ、ガ、ガーーーーン
ショックです!!!


電話連絡ありませんでした。


やはり!


あの、ちびはげめ!!!!!!!!


って、人のせいにしちゃだめ?


はい、すみません。



笑顔が悪かった?(おばはんの笑顔はいらんって?)


18時からは無理ですか?といわれ


頑張っても18時半です。って言ったのがダメ?
つづきを表示

ドキドキ
今日、何年かぶりに面接に行き


ひさしぶりにドキドキしました。


昼間働いている所がだんだん暇になってきて、


長い時間働けなくなりそうなので、


夜、週2~3日と暇な土曜、日曜で応募してきました。


行くまでドキドキして、店(そばやさん)の前で、ウロウロして


やっぱりやめよう・・・・なんてめずらしく気弱になったりなんかして


ココで止めては女がすたる・・・とは思わなかったけど


勇気をだして、一オクターブ上の声で


「すみませーん。面接にきました」


奥から出てきた店長・・・・丸くて小さくて少し○げてて・・・


踊る大捜査戦に出てくる署長にひっついてる


あの小さい人に似てた・・・・


プッ・・・・



笑っちゃダメだよ~~~


なんとか笑顔でごまかして・・・・


面接表に色々書き込んで・・・・



つづきを表示

昔の事
最近よく昔の事を思い出します。

もしかして、死ぬの???   違うと思う・・・


恥ずかしかった事とか、失敗した事とか。


小学生のとき


鉄棒で足掛け回りができるようになり、うれしくて

グルングルン回ってたら、なぜか


止まらなくなり「止めて~~~~~~~」



って、なぜ???止まれよ。


回りにいた友達もびっくりしただろうね??


何言ってんのこの子?って感じ?






つづきを表示

やっぱり腹立つ!!第2弾
一々、いう事が勝手な爺ちゃん。

私達が野球観てたら、後からやってきて


野球ばかり観て!!!TVの値打ちないわい!!


自分は相撲が好きなもんだから・・・・


相撲やってるときはずーーーーーーーっと観てるんだよ!!



歌謡番組とか観てたら、


こんなん観るやつはアホや!!電気代のムダや!!!


自分はニュースが好き。国会中継とかね。バカだから訳わかってないくせにさ。


そして、今日帰ってきたら、いびきかいてグーグー寝てる横で


TVが赤々と付いていました。



電気代の無駄はどっちや~~~~~~~~~~




あったまきたから、TVも電気も消して真っ暗にしてやった!!!!!



ほんと、むかつく。

やっぱり腹立つ!!
最近おとなしく、静かだった爺ちゃん。


しかし、また腹立つ事言われた!!!


やはりもう少し前に舌抜いておくべきだった!!



朝から大雨で、でもお米はなくて、旦那に車出してもらって買い物に

行こうと思ったら、こたつで寝てた爺ちゃん。


「どこ、いくねん??」


(米買いに)


つづきを表示
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
