更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


今日は自慢
いつもいつも、グチばかりなので、今日は息子自慢してもいい??

ダメっていわれても、書いちゃいます(笑)

まだ、反抗期の余韻があるものの、なんとなくおとなになって、

普通の口をきくようになってきた。


この子は高校受験で失敗して、自分の行きたかった公立高校に

行けなかった。

自分が一番辛かったはずなのに、落ちて帰ってきた時に

「おかん、悪い!落ちてもた。金かかってまう・・・」


なんてやさしいの~~~~~~
つづきを表示

田舎暮らしさま
何時も、来てくれてありがとうございます。

あなたの所へいけなくなってしまいました。

今度はURL入れてもらえませんか?

すみません。お願いします。

どうしたことか?
バイト行けると思ってたのに、連絡がきません。


ばれたんでしょうか?


どんくさいこと・・・・・


何もする前から・・・


雰囲気だけで?


ありえる・・・


たたずまいだけでも、どんくさい・・・


あ~愛すべき旦那だったのに・・・


なのにどうしてこんな事に・・・


皆さんは私がしてしまうから・・・・と思いでしょうが、

私がしなくても、婆ちゃんがしてしまいます。

ひどい時は姉さんがします。


頼りきりです。きっと、小さい時から。

かわいそうに・・・・

結婚したては、私も愛があったから一生懸命尽くしてました。


専業主婦だったし・・・・


あのとき、もっと自分で何でも出来るように、躾けておけば・・・・

後悔です。

私が死んだらどうするんだろう?

娘はきっと無視するでしょう。


のたれ死に?

今ものんきに嫁がこんな事よそ様の人にグチっているとも、

知らずにTV観てます。

旦那
今日はめずらしく、旦那のぐち。

昔は彼がどんくさい(意味分かる?要領わるいとか、ドジとかそんな感じ

の意味です。)って知らなかった。


なぜ気づかなかったんだろう?愛は盲目??


ホント、要領悪いし、やることがとろくさい。ゆっくりマイペース。

私はせっかちなので、毎日イライラしどうし。


給料思いきり少ないのに、のんきに寝てる。


危機感ないのか、フシギ。



この前懇々と説教して、夜のバイトに行け!!と言って

やっと、面接行った。

でも、面接の人もどんくさい事に気づいたのか、落ちた

もう一つ受けた所は、倉庫の品だしで、とてもあの人に出来そうもない

が、無理やり受けさした。

そこはとりあえず、仕事してもらってから決めます。と言われて

来週から行くことになった。


たぶん、無理だろう。

だって、随分前に、夜のスーパーの掃除、2日で止めてきたから・・・




こんな人とやっていくにはどうしたら良いですか?????




誰か教えて===========



お好み焼き
皆様。お返事も書かずにすみません
当分はグチだけかかせてください。




昨日、残業して帰ってきたのは、18時。

休む暇もなく、台所にどさっと置いてある土だらけの

ネギとキャベツを使ってお好み焼きを焼いた。

たくさんあったので、爺ちゃん婆ちゃんにも持って行った。


そして、いつものように食後に爺ちゃんがコタツに入りにやってきた。

旦那が「おじいちゃん、お好み焼き食べたか?真弓が焼いてんで!

おいしかったやろ」って言うと


「アーあれな、食べた。材料が良いからな。へへっ」
つづきを表示

それ何???
私が落ち込んでいる間にも、

爺ちゃんはおかまいなしでマイペース。

まあ~私が体調悪いなんて事はきっと誰も感じてないでしょうけど。


相変わらず、拾ってくる。


20060307092628.jpg

つづきを表示

休日
今日は日曜日

会社も休み。娘も息子も休み。

せっかく、ゆっくり寝ようと思ったのに

6時前から爺ちゃんが

バタン!ドタン!ガチャン!ガラガラ!ドンドン!

バタン!ドタン!ガチャン!ガラガラ!ドンドン!

バタン!ドタン!ガチャン!ガラガラ!ドンドン!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃかましいーーーーーーーーー



ゆっくり寝かせろ!!!!!







つづきを表示

ありがとうございます
何とか気分を盛り上げようと、明るい歌を聴いたり、面白いテレビみたり・・・・なかなかね~~~

毎年この時期はこんな感じなので、慣れてきたけど・・・・



今日はひなまつりですが、うちのお雛様はこの前の日曜に

やっとこさ出しました。(かわいそうにね~)

それも、お内裏様とお姫さまと老人と若の4人だけ。


20060303204427.jpg


せっかく、実家の両親が娘の生まれた時に7段飾りの立派なの

かってくれたっていうのに・・・・

もう今年は、飾る場所がなくなっちゃって、

なんと、タンスの上。

飾りも雪洞だけ。怒ってるかな~~~

って私こんな風にばかり考えるから、気分落ち込むのかな?

出しただけましだと思っとこ。
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
