更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


献血
日曜、献血に行ってきました。
10回記念(プチ自慢)にこれもらいました。
20060131193032.jpg

なぜ?これっておちょこだよね??

献血に来る人はお酒飲む人おおいのかなあ~?

フ・シ・ギ
つづきを表示

回転寿司最終回(2回で?)
真弓家の取った行動は??


ってそれ程大げさな話ではありませんが、もったいぶって、すいません。(ペコリ)


その日は軍資金も3000円だったし、月末給料前だし、あんまり皆がパクパク食べても困るので、しょっちゅう皿数数えてたんです。
そんないやな母親の行動にも慣れている子供たちは気にせず食べていましたが・・・・
ちゃんとお金持ってる時は数えないんですヨ

で、正直お姉さんが「31皿とデザート1皿」って言った時は皆が一瞬固まって、私の顔を見たんです。
我が家の決定権は爺ちゃんの次に私にあるもんで・・・・
つづきを表示

回転すしにて
例の事件(何の?と思われた方こちらへ)の後、孫かわいさでくれた、婆ちゃんの軍資金3000円により、4人で外食することになりました。(それは書いたっちゅうねん)
色々相談の結果回転すし(1皿100円の方ね)
「1人7皿以上食べた時は超過分自腹ね!!」と本気なのか、冗談なのか分からないことを言いながら、おいしくおすしを食べ、大食漢の息子が7皿ですむ訳もなく、デザート好きの娘も100円より高いデザートを食べ、内心ドキドキ、ハラハラ、少しムカっとしながらも
「まあ~~たまにはね!良いよね~~おすしおいしいね~~」
と、結局総数40皿。
おあいそということになり、一応皿数数えて、息子がバラバラだった皿を集めて、重ねて、都市のビル郡のように寄せ集めました。
そして、バイトの女の子が来てお皿を数え、
「おすし31皿、デザート1皿ですね?」

ここで、質問です。みなさんならどうしますか?
今これ読んでどう思いました??

自分達の食べた皿数よりも、バイトのお姉さんは少なく言っているんです。

私達家族の取った行動は次回にします。

皆さんの色んなコメント楽しみにしています。フフフ・・・・

うそも方便??
気分転換に、テンプレート変えてみました。

今日は一日憂鬱な気持ちで仕事してました。

まあ~行けば済む事なんだけど、テスト前のこの時期に子供たちを病院に連れて行きたくないし、爺ちゃんの言う事を聞くのも腹が立つ。

ということで、夫婦で考えた結果、病院行ってくるわ~と出かけて、
外食する。

お蔭様で婆ちゃんから軍資金も頂く事ができ、無事に楽しく外食する事ができました。

後は姉に口裏を合わせてもらう。皆に爺ちゃんは嫌われているので、きっとこれで、完璧!!!

じじいめ!!!ザマーミロ

ホーッホッホ

たとえ、あの世の入り口でうそつきはここから入れません。てな事を言われたとしても、もう今がよけりゃいい!!地獄はいやだけどね。

そこんとこ神様よろしく!

イヤな事連発!!
バカみたいに、下ネタ書いてのんきにしてたもんだから、嫌な事が続けてあった。

1.爺ちゃんが下痢○んこ漏らして帰ってきた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ので、吐きそうになりながら、掃除した。
つづきを表示

私の体
今日はちょっと、エグイ話なので、興味のある方だけご覧ください。

(注)読みながらの、想像は御遠慮ください。
つづきを表示

ソーセージロール
レシピ
材料10個分
薄力粉 1カップ100g
砂糖  小さじ1
塩   少々
ベーキングパウダー 小さじ1/2
バター 20g
カッテージチーズ 大さじ3 45g
牛乳 大2
ウインナーソーセージ 10本
艶出しと卵 適宜


作り方

1 ボウルに粉類を振るいいれ、バターを切って加え指先ですり合わせ
ボロボロにする。米粒大になったら、カッテージチーズを加え、全体を混ぜ合わせる。

2 中央をくぼませ、牛乳を少量ずつ様子を見ながら加え、きるように混ぜる。全体がなじんだら、手で軽く押さえてまとめる。

3 台に出し、半分に切り重ね、手のひらで押さえる作業を粉っぽさがなくなるまで、5、6回繰り返す。四角形のままひとつにまとめ、ラップで包んで、冷蔵庫で10分以上休ませる。

4 台に出して、ラップではさみ、2~3mm厚さで16×20cmの長方形にのばし、10等分に切る。ウインナーを1本ずつ巻き、鉄板に並べ、溶き卵を薄く塗り、十字に切り込みをいれて、180℃のオーブンで14~15分焼く。




野菜作りの迷人
いつも、いつもボロクソにけなしている爺ちゃんですが、役に立つ事もあるんです。
つづきを表示

義姉
旦那の一番上の姉が入院しました。
年末から、調子悪いとは聞いてたんですが・・・・
始めは風邪をこじらせて、急性の喘息と言われたようです。
でも、年末年始で、綺麗好き、料理好きな人なので、熱あるのに、動きまわっていたそうです。
もう無理キクとしでもないのにねー
普段はのんびり、優しい姉ですが、結構、強情な所もあるようで家族が大きな病院に行こうと言っても聞かなくて、のびのびになっていて、
我慢できなくなって、行った時には腎臓に膿がたまっていて、緊急手術。我慢強いにも程があるよね!!
1ヶ月の入院が必要だそうです。
こわいよね~~
治りが悪い時は早めに病院変えてみる事も必要かもね。

そこの姉の所は男ばかりなので、私はさっそくトン汁をたっぷり作って持っていってあげました。

あ~~わたしはどうしてこんなにやさしいのかしら・・・・?

・・・・・・・・ほんとに優しい人はそんな事言わない??

そこは大目にみてください。

みなさん、無理は禁物ですよ~~自分の体は大事にしましょう!

焼けました。
念願の簡単パンが焼けました!!20060115165120.jpg

発酵もいらない、超簡単・・・・これはパンというのだろうか???

いいんです。ぱんです。私には・・・

あ~うれしい・・

こたつ
先日、ねころーさんのページで、お父様がこたつを買う訳という話をされていましたが、うちの爺ちゃんもここの所毎日、コタツを占領しています。
つづきを表示

10日恵比寿
近くの恵比寿さんに商売繁盛祈願に行ってきました。
肝心の旦那はまたまたパチンコ・・・・・なので、娘と二人。

ひさしぶりの屋台!!!キャーうれしい!!!

年末からの風邪と正月のストレスを晴らすのは、これしかない!!という訳で

クレープ食べてお好み・・やきそば・・・ベビーカステラ・・・を食べたらさすがに、お腹いっぱいになったので、息子にからあげとロングフランクフルトを買って帰りました。
つづきを表示

1月2日part2
爺ちゃんがプンプン怒りながら、お墓参りに出かけた後、最初に長女の旦那が1人・・・・・・・・手ぶらです・・・・・・・・・

(子供にはお年玉あったけどね)

「お兄さん、何飲みはります?とりあえず、ビールで??」

イヤ、真弓ちゃん、わしな薬飲んでてな、医者から酒止められてるねん
ホンマ・・・ウーロン茶でいいわ!!

「イヤ~~お兄さん、そうなんですか~~そしたら、何かつまんでください。」

うん!ありがとうな、あんまり食べ過ぎてもあかんねん!!家で食べてきたしな

つづきを表示

1月2日
最悪な幕開け・・・正月早々風邪ひいて、息子と私は吐くわ、旦那は下痢するわでほんと最悪
まあ今日は皆が来るのも遅いし、気分悪いしゆっくり寝とこう・・(最近爺ちゃんも起こしにこないし)と思って9:30ぐらいまで寝てました。・・・その時はまだ良かった。
旦那の調子が悪いと知った、爺ちゃんの機嫌がだんだん悪くなり、私が押入れから客用座布団を出している時に,隠していた焼酎がみつかり、ヒートup
子供たちが起きてこなくてup!up!
そして悪い事に近くの神社へお水を汲みに行った爺ちゃん。
そこで、なんと6本のうち1本取られた!と言って鬼のような形相で帰ってきた
それからは、やつあたり!!やつあたり!!
つづきを表示
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
