更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


大変です。
大変です!皆様よいお年を~って言ってたけど、どうしても書かずにはいられない、事件勃発です。

今日、12月31日朝から何やら機嫌の悪い爺ちゃん。
みなが買い物やら、用事でバタバタ、ウロウロしていると、「正月にバタバタして!!!」って怒ってる。

いや・・爺ちゃん正月は明日やのに、大晦日もバタバタしたらアカンとか言い出したんか???

うん??なんかおかしい・・・・まさかぁ~~???

旦那が昼過ぎパチンコから帰ってきて(病気です)ついに爆発!!!
つづきを表示

ベーグドチーズケーキの簡単レシピ
(材料)
クリームチーズ・・・200g
プレーンヨーグルト・・・2/3カップ
卵      ・・・2個
薄力粉    ・・・大3
砂糖     ・・・100g
(作り方)
①クリームチーズを入れて砂糖を加え、泡立て器でクリーム状になるまで、よく混ぜる。
②卵を3~4回に分けて加え,そのつど滑らかになるまで混ぜる。ヨーグルトを一度に加え、混ぜ合わせる。
③薄力粉を茶こしなどでふるい入れ、粉っぽさがなくなるまで泡だて器で混ぜる。
④型に記事を流しいれて表面を平らにならし、170℃のオーブンで45~50分(中心に竹串を刺してみて、生っぽい生地がついてこなければ良い)焼く。型からはずし、冷蔵庫に入れて冷やす。食べやすく切り分けて器に盛り、あればセルフィーユを飾る。
つづきを表示

チーズケーキ
今日は世間ではクリスマスイブ
でも我が家は娘がバイトなので、昨日パーティをしました。
ケーキはいちごは皆嫌いなので(・・高いからともいう・・)チーズケーキを焼きました。20051224201302.jpg

材料まぜて焼くだけ!!失敗なしなので、私のお気に入りですが、今回もうまく焼けておいしくて・・・・
つづきを表示

大雪の日の冷たさ
今日大阪は朝から雪!!おまけに積もってるし

うわぁ~こりゃあ自転車では仕事行くの無理だな~

アッシー君(旦那)に送ってもらいたいとこだけど、雪の日は坂登れないって言ってたし(大阪ではチェーンなんてもってないし、路面もすぐ凍るカラツルツルすべるのです)

まあ~あきらめて歩いて行こう!!と決めて家事を片付けておりました。

すると、そこへ婆ちゃんから旦那の携帯に

つづきを表示

当たりやガンさんNO・2
今日は息子が早めに、切り上げてくれました。やっとやさしくなってきたか?


爺ちゃんが自転車に乗ってる姿を見ると怖いよ~~~道路の真ん中をノロノロと、そして堂々と!大きな荷物乗せて走ってる!!
(ここは大阪なので、車も結構多く行きかってます。)

そして!何よりひどいのが信号無視!

もう赤も青も同じに見えるのかなぁ?と思っていたら・・・いやいやとんでもない

つづきを表示

みなさんへのお返事
息子との取り合いに負けてしまい、時間がありませんので、まとめてですみませんが・・・・・
忘年会楽しかったでーすでもね・・この時期やはり満員で早くおいだされちゃって、誰かの靴はなくなるわ・・で、ちょっと店には不満でした。新年会は時期をずらそう!!という事になりました
皆さんがほめてくださったコサージュは新聞の色刷り広告を切って、こちょこちょと折って、クルクルと巻いて、縮めて、硬化スプレーで固めて、ニス塗って出来上がりです。すぐ出来るんですよ~お年寄りが皆、はまってます。
そして、次の日バザーがあったので、1個100円で売ってきました。フフフ・・・・
それは、お友達の息子さんのためのバザーだったので、儲けがありませんが・・・・
でも、お役にたてたので、うれしかったわ
明日はPC取り合いに負けないよう頑張るわ!!!

すみません
タバサさんのリンクがうまく入ってませんでした。
ロレックスを見に行ってください。

今日はとっても寒いけど
すごーく寒いけど、今日は楽しい忘年会!今年2回目の・・・
今日は気兼ねないメンバーなので、とっても楽しみ
しかし!着ていく服が・・・・シンデレラ状態です。息子の私立高校メンバー仲間なので、皆お金持ち!さりげなーくブランド品とか持ってるの・・・ぜんぜん気取らずにね・・・・
こんな時にタバサさんやmisoさんが近かったらロレックスとシルバーのペンダント借りに行くのになあ~~なんて夢みたいな事考えて、仕方なく最近近所の手芸講習で作ったコサージュでもしていこうかしら??
コサージュっておばさんだねー
20051217172129.jpg



でもねーこれ貧乏な私にピッタリの新聞紙で作ったのよ~~

にしては、きれいでしょ?

でもやっぱり、惨めになるからやめとくわ・・・・

いつものユニクロファッションで行ってきまーす



イベント好き
私は小さい時からイベントが大好き家族の誕生日!クリスマス!といえば部屋を飾り、プログラムを考え皆で出し物をし、ゲームをしとても楽しく過ごしてきた。
結婚して子供が小さい間もずっとそうやって、ワクワクして楽しくしてきた。子供が大きくなった今もさすがに出し物やゲームをすることはなくなったが特別な日!と位置づけて同じ料理でも華やかに飾りつけたり、BGM流したりする。
仲間内でも企画するのはほとんど私。お店探して、予約して、皆に連絡してね。
そんなイベントが大好きな私ですが
つづきを表示

皆さんの御要望にお答えしてNO.2
20051214190603.jpg

おもしろいから、もう一枚。
好きなのに、こんなに不器用な爺ちゃんでした。くぎもまともに打てません

皆さんの御要望にお答えして
20051214190638.jpg

爺ちゃんが一日かけてした大工仕事です。ベランダの木が腐る!!とかいって、なんか拾ってきたのを上にかぶせたまでは良かったけど、分かる??ずれてちゃんと組み合わさってないのが!
先に書いた極貧生活も読んでいってね~~
爺ちゃんの作品のがおもしろいのはわかるけど・・・・

極貧生活
みなさんのページをみているとボーナスが多かれ、少なかれ出ている様でボーナスなしの我が家にとってはうらやましい限りです。
この時期がくると、よくわたしはこんな生活で我慢しているな~とつくづく思います。
つづきを表示

こたつ
我が家にはこたつが1台しかありません。(普通だよね?)
冬はやはり寒いので(ストーブはあるよ)皆がコタツの部屋に寄ってきます。
私達若世帯がTVを観て団欒していると、ガラガラガラ~(戸の開く音)

爺ちゃん登場!!

来た~~あ~~またか~~  と一瞬にして私の楽しい気分はぶっ飛びます。
つづきを表示

爺ちゃんの趣味
皆様の励ましのおかげで、今日は少し元気です。


タイヤを見つけては拾ってくる話はしましたが、それだけではありません。

壊れた扇風機 モーターが使えるぞ

何にやねん!!
つづきを表示

最近ちょっと暗いです。
私は冬が大嫌いです。いろんなお部屋で言ってますが、冬がくると欝ぎみになるし、胃が痛くなるんです。寒い!暗い!陰気!もうほんとイヤ!なのでblogもドンドン暗くなるかもしれません。

自分のこどもが小さい時はどうせ怒っても言う事聞かないんだから!と自分の子を見てみぬふりをしたり、大きな声で感情のままに怒ってみたり、思い出すと迷惑な事いろいろしてるのに、今オバサンになって子供が大きくなってしまうと、今の若い親はどんなしつけしとんのじゃ~~!!と思ってしまう・・・・・
きっと婆さんになったら、息子の帰りが遅い!!と心配したり、嫁に余計な事ばかりするようになるんだろうな~

あんな風にだけはなりたくないな~

♪♪まわる~まわるよ~時代はまわる~喜び悲しみ繰り返し~~~♪♪
                 by中島 みゆき
若い人は知らないかな~この歌。
ほんとつくづく繰り返してるんだな~って思うんですよね~
きっと青春時代には娘や息子と同じように親を傷つけ、悲しませていたんだろうな~~

ごめんね~~~お母さん~~~

息子にいじめられ、傷ついた真弓でした。




婆ちゃん
息子のやぶれた制服を繕っていて、手芸用品の入った缶(15×10)を開けたまま少しその場を離れた。
1時間も離れていなかったと思うが
つづきを表示

爺ちゃんの趣味
ケチな爺ちゃんの趣味は、自転車修理です。
どこから見つけてくるのか、タイヤを拾ってきては、いいのがあった!と自分の自転車(うちには爺ちゃん用が4台あります)のと交換してます。
つづきを表示
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
