更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


婆ちゃん
いつも寝ている旦那もたまには忙しく仕事する事もあり、先日帰りがいつもより遅くなりました。
つづきを表示

エステ?エクステ?エックセン?
わたくし、またまた頭の中が????になっております。娘が「お母さんパーマ屋に行って来るわ」(うん、うん、だいぶ伸びたもんね~お正月に向けてバッサリ切るの?)「いいや~エクステしてくる」(????エステ?顔の?全身の?)「ちがう!!エ・ク・ス・テ!髪伸ばすねん???髪伸ばす?昔からパーマ屋さんは髪を切る所と決まっているはず・・・髪伸ばす?ひっぱるのか?まさか・・・  「もう、いいからモデルのようになって帰ってくるからね~楽しみにしておいて~~
つづきを表示

きゃ~~~~
今日あたったクオカードで弁当用のパンを買おうと(なかなか節子さんがパン送ってくれないから(笑))コンビニに行って、そうだ!チョっと贅沢してスープもと思い・・・そこで私が目にしたものは・・・・・
つづきを表示

いじめられ話
まだ今のように台所が2つなくて、みんなで一緒に食事していた頃。
新婚ホヤホヤで毎日旦那様(その頃はそう思っていた)の帰りをひたすら待ち、旦那様のためにおいしいごはんを作るぞ~と本と首っ引きで料理していたあの頃。 まだ婆ちゃんも若かった。
つづきを表示

思いつき一句 NO.2
もう捨てろ 旦那が捨てた 歯磨き粉 頑張り絞れば 一月もった
アホ旦那は貧乏坊ちゃんで育ってるから、何でも無駄使い!!ティッシュでも何枚も取って使うから、腹たって雑巾わたしてやった!!
歯磨き粉も力がなーい、絞れないって言うんだよ!ばかじゃないかね??あの婆さんはどんな育て方をしたんだか・・・まったく
つづきを表示

インフルエンザの予防注射を打ちに行ってきました。
問診表を書き、体温を測り、先生からの質問に答え、では打ちましょう。と腕をめくり

少し痛いですよ・・あ、そうそうこの注射は今話題の鳥インフルエンザには効きませんから・・・・

なんじゃそら~~ 金返せ~~~

まあA型だかB型には効くみたいだけど・・・
今怖いのは鳥ちゃうん??

さっさとつくれよ!!!厚生労働省
税金は有意義に使いましょう!!

爺ちゃんこぼればなし・・・
最近PCを息子と取り合いで、時間がなくあせって書いています。


こぼればなしNO.1

「これも、一緒に洗っとけ!!」

はーい。と他の洗濯物と一緒に回していたら・・・・・・・・・・

「最近おしっこが間に合わん!!」


おまえは========先に言えよ!!!!!!!きたね~~~~~
おしっこちびったのと、みんなの洗濯物一緒に洗っちまったよ!!
つづきを表示

誕生日 エピローグ
あべかわを じいちゃんどうぞと 10個買い 真弓が3個 たいらげ満足

皆さんわたくし、うそをついておりました。
自分自身でもほんと私ってこんなにやさしかったっけ??と不思議でしたが、あべかわを買ってかえり、みんなで食べ始め・・・「そうだ!!
私も大好物だったんだ!!!]
だから、あんなに気持ちよく買ってこれたんだ・・・・・・・・・・・

しかしそうとは知らず爺ちゃんも喜んでたし(鼻の穴ふくらまして)
めでたし、めでたし。

爺ちゃん
爺ちゃんが朝の忙しい時間にやたらと子供に話しかける。
まあ、いつもたいしたようでもないが、子供たちに声をかけてはいたが・・・・それにしても今日はしつこい!!おかしいな~?何やろ?とお弁当を作りながら聞いていると
つづきを表示

悲しい一日の結末は
昨日悲しいページ書いて、娘を駅まで自転車で迎えに行き
きれいな満月だな~~こんなにきれいだからきっと写真好きのあの人やあの人も撮ってるだろうな~なんて思いっきり見上げて考えてたら、なんとなんと
つづきを表示

近い将来
悲しいものを見てしまった。
仕事の帰り道いつも見かけていた老夫婦。
今日は大阪もずいぶん寒かったのに、おばあちゃんが上半身裸でおむつを持って引きちぎっていた・・・
それを家の中から足の悪いおじいちゃんが「おーい!かえってこいよ~おーい!おーい!」と叫んでいた・・・
胸が痛んだけど素どうりするしかできなかった。
つづきを表示

思いつき一句
爺ちゃんの パンツは一度 踏んでから

ねえねえ~どういう意味かわかる? 洗う前に土足でふんでやるの!!
ホーホーホー いつもじゃないよ!腹立ったときだけね

婆ちゃんは 47でも 息子がいのち

前にも言ったかもしれないけど、新婚の時言われたの・・あの子は私の命やから!あの子を苦しめるような事はせんといて!!って・・
苦しめられてるのは私ですから~~(ハタヨウク風)鬼婆斬り!!!
つづきを表示

爺ちゃん
人は彼を当たり屋ガンさんと呼ぶ。

今までに3回くらい車に当てられて、救急車で運ばれてるのにいつも軽症・・打ち身ぐらい・・  目撃者の話によると当たって宙に飛んでたらしいのに!

どんだけ悪運強いねん!
つづきを表示

THE! 挑戦!!!!!
節約


ranQ

ランキング

つづきを表示

THE! 貧乏
わたくし、いつも同居のグチばかり書いておりましたが、
みきさんのお部屋貧乏DE節約同盟に入らせていただきましたので、今日は貧乏話を・・・・

旦那の紹介の所でも書きましたが、完全ノルマ制なので、毎月ムラが有り収入が少ない!異常に少ない!

よくあの稼ぎでのんきに寝てられると関心するのですが、(ウツという病気のせいか、はたまた薬の副作用か、いやいや御自身のDNAのせいか?
つづきを表示

登場人物No.2
今日は旦那さんの出番です。

23年前に知り合ったとき、やっくん(花まるの)に似ていた。
    目の錯覚だった

とても愉快な人だった。
    お調子ものとは知らず・・

とても優しい人だった。
    頼りにならないとは知らず

価値観が同じだった。
    互いに貧乏なだけだった

つづきを表示

登場人物
Blog作って何が何やら分からないまま、思いついたまま書いていましたがちょと落ち着いたので、ここで登場人物の紹介を・・・

今日はまず私 真弓です。この名は阪神ファンならお分かりかと思いますが、20年前に優勝した時のメンバーで男前の真弓様から頂戴いたしました。(ありがたや、ありがたや  って勝手に使っておいて・・)
つづきを表示

ちょと聞いたばっかりに
ちょと、婆ちゃんに爺ちゃんの事言ったら、もう悪口悪口悪口悪口悪口
止まらな~い言わなきゃよかった~
もういやだ~

ほんと仲悪いからお互い口聞かないし、用事があったら私達に言って!!とかって伝言ゲームみたい・・

自分らで解決してくれよ~


ランキング

お~い!ついにきた?
結婚当初はほんと恐ろしくて、もう爺ちゃんの帰って来る音が聞こえたらビクビクして、胃も痛くなるぐらいだったけど・・・それはなぜか?
切れるのです。ほんと気に入らない事があると突然に!!
まあ~たとえば、婆ちゃんが偉そうに口聞いた!とかね・・しょうもないことで・・・殴る!蹴る!今でいうDVだね。 で・・また婆ちゃんも気が強いもんだから向かって行くのよね
つづきを表示

NANAの事、漫画の事
私はおばちゃんだけど、漫画が大好き特に今はNANA 矢沢あい作品は皆好き
で・・どうして映画化するのかな~儲かるから?なんかいやなんだな~
人間がやるの・・絶対イメージが壊れるものどんなに美人でも、どんなに男前でもね・・・見なきゃいいんだけど、他の原作読んでない人が映画だけ観て俳優のイメージで観られるのがなんか許せない
でも、評判いいね。NANAは
皆気づくの遅いよ!って気分だね

つづきを表示

旦那のアホたれは
またかよ~給料もらうと絶対行くのよね~パチンコ・・・(;;)
そりゃ他に楽しみもないし、許してあげても・・と思ったりもするけど、どうも負けてはお金なくなり月末婆ちゃんに借りる・・
これの繰り返しみたい
つづきを表示

残念!
せっかくの休みだというのに、息子の試合で5時起き

ゆっくり寝たかったな~ といってもどうせ爺ちゃんがお越しにくるけ

どねいつまで寝てるんや

新婚当時はよく怒鳴られたな~

ほんとよく我慢したわ

まだ続いてるけど・・・

でもさすがに最近少しパワーダウンかも

はじめまして、真弓です。
毎日、毎日寝てばかり、たま~に仕事して、私が仕事に行く時も帰ってきても、寝てばかり・・・
そんな人生楽しいの?って聞いたら薬のせいや!と言うんだけど
ほんとにそうかな~
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
