更年期に突入か?? 気分は最悪のおばちゃんです。 頼りにならない旦那と息子命のばあちゃん さて、どうなることやら・・・


おそるべし!じいちゃん
じいちゃんが死んで3七日・・・・・・

何事もなかったかのように普通の日々が

過ぎていきます。


ふとした瞬間に思い出しては少し涙ぐむ


そんな毎日を送っています。




しかし!!


ばあちゃんは仕事も辞めてずっと家にいるせいか


朝の5時ごろから起きて洗濯を始め・・・・


庭の要らないものをガタガタと動かし

ドタンバタンとやかましく


・・・・・じいちゃんがのり移ったか!!!!????



じいちゃんが生きている時はさんざん

「朝の早くからやかましい!横でガタゴトして


ゆっくり寝てられへん!!」とぼやいていたのは


どの口や~~~~!!


ひととおりガタゴトして、私が嫌々ながらも起きて

動き出すと、ばあちゃんは又寝だす。


いじめや~~~



じいちゃん頼むからばあちゃんに

のり移るのは止めて成仏してください。


おねがいします・・・・・

1月2日
最悪な幕開け・・・正月早々風邪ひいて、息子と私は吐くわ、旦那は下痢するわでほんと最悪
まあ今日は皆が来るのも遅いし、気分悪いしゆっくり寝とこう・・(最近爺ちゃんも起こしにこないし)と思って9:30ぐらいまで寝てました。・・・その時はまだ良かった。
旦那の調子が悪いと知った、爺ちゃんの機嫌がだんだん悪くなり、私が押入れから客用座布団を出している時に,隠していた焼酎がみつかり、ヒートup
子供たちが起きてこなくてup!up!
そして悪い事に近くの神社へお水を汲みに行った爺ちゃん。
そこで、なんと6本のうち1本取られた!と言って鬼のような形相で帰ってきた
それからは、やつあたり!!やつあたり!!
つづきを表示

チーズケーキ
今日は世間ではクリスマスイブ
でも我が家は娘がバイトなので、昨日パーティをしました。
ケーキはいちごは皆嫌いなので(・・高いからともいう・・)チーズケーキを焼きました。20051224201302.jpg

材料まぜて焼くだけ!!失敗なしなので、私のお気に入りですが、今回もうまく焼けておいしくて・・・・
つづきを表示

いじめられ話
まだ今のように台所が2つなくて、みんなで一緒に食事していた頃。
新婚ホヤホヤで毎日旦那様(その頃はそう思っていた)の帰りをひたすら待ち、旦那様のためにおいしいごはんを作るぞ~と本と首っ引きで料理していたあの頃。 まだ婆ちゃんも若かった。
つづきを表示

思いつき一句
爺ちゃんの パンツは一度 踏んでから

ねえねえ~どういう意味かわかる? 洗う前に土足でふんでやるの!!
ホーホーホー いつもじゃないよ!腹立ったときだけね

婆ちゃんは 47でも 息子がいのち

前にも言ったかもしれないけど、新婚の時言われたの・・あの子は私の命やから!あの子を苦しめるような事はせんといて!!って・・
苦しめられてるのは私ですから~~(ハタヨウク風)鬼婆斬り!!!
つづきを表示

爺ちゃん
人は彼を当たり屋ガンさんと呼ぶ。

今までに3回くらい車に当てられて、救急車で運ばれてるのにいつも軽症・・打ち身ぐらい・・  目撃者の話によると当たって宙に飛んでたらしいのに!

どんだけ悪運強いねん!
つづきを表示

登場人物No.2
今日は旦那さんの出番です。

23年前に知り合ったとき、やっくん(花まるの)に似ていた。
    目の錯覚だった

とても愉快な人だった。
    お調子ものとは知らず・・

とても優しい人だった。
    頼りにならないとは知らず

価値観が同じだった。
    互いに貧乏なだけだった

つづきを表示

登場人物
Blog作って何が何やら分からないまま、思いついたまま書いていましたがちょと落ち着いたので、ここで登場人物の紹介を・・・

今日はまず私 真弓です。この名は阪神ファンならお分かりかと思いますが、20年前に優勝した時のメンバーで男前の真弓様から頂戴いたしました。(ありがたや、ありがたや  って勝手に使っておいて・・)
つづきを表示
Copyright © おばちゃんも大変よ. all rights reserved.
